※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

朝食の汁物について、1歳2ヶ月のお子さんの同じ月齢の子どもを持つ方々は、朝はベビー用のコーンスープやコンソメスープに冷凍ストックの野菜を入れて出している方が多いようです。夜は味噌汁が一般的で、朝は前日の味噌汁を残しておいて出すという方法もあります。皆さんはどうしていますか?

同じぐらいの月齢のお子さん、朝食の汁物って何を出してますか??
1歳2ヶ月で、まだ保育園には行ってません。朝はまだベビー用のコーンスープやコンソメスープに冷凍ストックの野菜を入れて出しています。でも、いつまでもベビー用のを使うわけにもいかないし、かといって朝作ってる余裕もなく…。
夜は味噌汁にすることが多いのですが、朝はパンなので前日の味噌汁を残しておいて出すのもちょっと…って感じで。
みなさん、どうされてますか??

コメント

朝はバナナとパンと牛乳で終わりです😭スープ出すなんてえらい!
私ならパンでも味噌汁あるなら出しちゃいますけどね(笑)

• あっつん

あっつん

たまに麦茶飲んでくれない時があるので、汁物で水分摂らせないと💩がすぐコロコロになっちゃうんです😅
    パン+味噌汁でも良いですかねぇ。それなら夜に多めに作って朝レンチンでいけるんですけどね💦

• 2月12日
ママリ

うちは他のおかずを適当にしても栄養が取れるように常にポトフ、ミネストローネ、カレースープなど、ゴロッと具が入ってるものを切らさないように暇な時間使って作ってます😊

炊飯器に野菜と水入れて炊飯、出来上がったら味付けるだけなのでとっても楽ですよ!タッパーに小分けにして冷凍もしてます!

それが基本で、切らしてる時にコーンスープやお味噌汁あげてます😊

• あっつん

あっつん

具沢山スープをストックされてるんですね!ウチもそうしようかな🤔

• 2月12日
けだまぷわぷわ

うちは迷いましたが、調味料は大人用のを薄めて使うようにしました
なので朝のスープも
中華スープ、コンソメスープ、昆布だし、カツオだし、味噌、クラムチャウダー、ミネストローネ、みたいな感じです

でもパンでも味噌汁と出しちゃったりもしますよ

• あっつん

あっつん

もう大人用のでも大丈夫かなー?とは思うんですけどね💦スープは朝作られてるんですか⁈
    パン+味噌汁でも良いですかねぇ(笑)

• 2月12日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

朝作ってる時と昨晩の残りの時とあります

朝作るときは、冷凍の野菜使ってたりあとはお豆腐とか溶き卵、乾燥ワカメなんかであんまり煮込まなくて良い具材入れてます

• 2月12日
  • あっつん

あっつん

朝作れるの凄いです✨ウチまだ保育園行ってるわけでもないのに朝は余裕無くて💦
    ウチは前日の夜に準備した方が良さそうですね🤣

• 2月13日