※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR♡
妊娠・出産

母乳がよく出る飲み物や食べ物のオススメ、いきなり出なくなる時期はあるか、ストレスや食生活の影響について教えてください。

母乳がよくでる飲み物、食べ物オススメありますか?
これ飲み始めたら結構出ました!とか!

あと、母乳っていきなり出なくなる時期とかありますか?ストレスとか、脂もん食べ過ぎたとか😳

コメント

あんず

私はもち米が効きました!
赤飯食べたらおっぱいが痛いくらいガッチガチに張って、ピューピュー出まくりました🙌
飲み物はほうじ茶をよく飲んでます😆🎶
まだ1ヶ月半なので何とも言えませんが、止まったりはしてないです☺️✩

• REEFUR♡

REEFUR♡

すごいですね😳飲み物もあったかいのがよさそうですね!ありがとうございます(^-^)

• 2月11日

私も母乳不足に悩んでた時期ありました❗️
ひたすら、白米や豚汁(大根や人参、ごぼうをたくさんいれて)あとは水分摂取してたら出るようになりました❗️

子供が3か月過ぎてから母乳足りてないかなと思ったり、私が胃腸炎になって飲まず食わずになってしまったら出なくなりました😣

• REEFUR♡

REEFUR♡

やっぱり水分とるの大事ですね(>_<)胃腸炎大変でしたね💦

• 2月11日
ironpony

私も母乳不足です(>_<)。

飲み物は、助産師さんにすすめられて、ひたすらルイボスティとAMOMAのミルクアップブレンドで1日3L飲んでます!

食べ物は、お餅や甘酒(米糀のもののみ)は詰まるリスクもありますが、いいかもしれないと言われました。でも、効果なければカロリー取りすぎで太ります(笑)。

あとは根菜、豆、海藻、ごまとか。
お味噌汁にもすりごまや桜エビ入れたり、海藻サラダ食べたり。きゅうりやなすなど、体を冷やす夏野菜は逆効果です。生野菜よりも温野菜ですよー。

• REEFUR♡

REEFUR♡

あったかい飲み物、食べ物大事ですね(>_<)ありがとうございます!

• 2月11日