※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝つきが悪く、おしゃぶりやおひなまきが拒否される。抱っこして添い寝すると長く寝るが、昼寝も短い。ミルクを足すべきか迷っている。上の子との違いに驚き。試せる方法はあるか相談中です。

来週で2ヶ月になりますが夜まとまって寝てくれません😩💨
30分から1時間で起きてしまいます😑💭
そしておっばいくわえた瞬間に寝る😂笑
すぐに布団に置くと起きるからしばらく抱っこして添い寝してます。
昼も1時間寝たら長い方です。抱っこだと永遠に寝てる感じです😁

おしゃぶりは3種類試しましたが拒否😭
おひなまきも嫌がります😑
腕枕もやり方が間違っているのか首を左右に振り、おさまりが悪そうです😂
ミルクを足そうかとも思いましたがお腹がすいていたらおっぱい飲みますよね。。??

上の子は比較的寝てくれてたのでこんなにも違うものかとびっくりしてます。。
そして眠いです(笑)

何か試せることありますかねー??💦

コメント

こりら

添い乳はダメですか?

キキ

お母さん大好きな子なんですねぇ♪

私は子供達と同じ時間に
寝てしまいたいので
夜寝かす30分くらい前に
ミルクをあげてます
そして寝室に移動して
寝てたらそのまま
起きてしまったら
添い乳をしてますよ

ミルクをあげてるから
6時間くらいはぐっすりです
その分 授乳する頃には
私の胸はパンパンですが笑

うちも下の子はおしゃぶりダメで
出来ればオッパイくわえてから
寝たいんですけど〜
みたいな感じがほとんど笑

アンジェロ

お母さんを確認してるんですね。ミルクあげる時哺乳瓶ですよね?その哺乳瓶はちゃんと吸いますか?

おしゃぶりがダメでも哺乳瓶(乳首部分だけか、空の哺乳瓶)吸わせるとそのまま寝てくれたりしますよ。

病院ではそうしてました(^^)

はじめてのママリ

回答になってなく申し訳ないですが😭
うちも全く一緒です😭😭
最近は昼間も寝ず😞
とにかく私が眠いです😢😢😢