※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
子育て・グッズ

夜間断乳を検討中。1回目はスムーズに寝かしつけられたが、2回目は泣き止まずお茶を飲ませたら寝た。完璧断乳か夜間断乳か悩んでいる。1歳4ヶ月の娘。

起きてるママいないですか( ´・ω ก` )
今日夜間断乳1日目なのですが、寝かしつけも
おっぱいなしで1回目の夜泣きではちょっと泣いただけで、すんなり寝てくれました。2回目は様子見てたんですが、泣き止まず、よく聞くお茶をあげてみました!するとごくごくのんで、自分から横になりコトンと寝てくれました!このまま朝も昼も飲ませずにいるか(完璧断乳)夜間断乳にするか迷うのですがどちらがよいですかね(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝) もうすぐ1歳4ヶ月のムスメです‪( ;ᯅ; )

コメント

かかし

私だったらもう昼間も母乳はあげず様子をみます!
せっかく断乳できそうだし(*^^*)

アラレ🧸

私の娘はおっぱい星人だったので夜間断乳が成功してからも日中は欲しがるだけあげていました。(朝から夜寝る前までに4〜5回、多いときは6回以上あげていました) いきなり完全におっぱいなしにするのは酷だなと思って…😅 数ヶ月程、様子を見ながら徐々に回数を減らしてやっと数日前から完全断乳に挑戦し始めたのですが今日で3日目です!

完璧断乳にするのか、まずは夜間断乳だけにするのかは様子を見ながらでいいんじゃないですかね😊
完璧断乳でもいけそうだなっと思ったら試しにしてみるのもありだと思います。何より大切なのはymamaさんも娘さんもストレスフリーで断乳!が1番大切だと思います(^ ^)