※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

旦那が子供抱っこしてトイレ入ってった😅まじでありえない、、やたらミル…

旦那が子供抱っこしてトイレ入ってった😅まじでありえない、、やたらミルクあげたがるから、なるべく母乳吸わせたいんだーって母乳の有益性とか母乳吸わせない不利益とか説明したのに俺だってミルクあげたい!とか…おっぱい飲みたくて泣いてるのにあやして寝かしつけるしなにかんがえてんだろ?そーゆーのはおっぱいでもオムツでもない泣きのときにやってよ〜。子供は旦那のお世話人形じゃないんだけど?昼間大変な思いして何十時間もいっしょにいる私の方が子供のこと知ってるに決まってるんだから従って欲しい〜子供とわたしへの有益性より自分の欲求通したいってなにごと?男って合理的に考えられないの?うちの旦那だけ?😡

コメント

うちもミルクあげたがってました。
でも父親になったんだな〜とかお世話したいんだな〜とか思って嬉しい気持ちでした😂
お世話しないパパより良くないですか?😊

• ママり

ママり

たしかに。元々子供好きじゃないのに娘にはデレデレです…いらいらもおしまってきましたありがとうございます(笑)
    ただ勝手にミルクあげようとしたり、子供のタイミングじゃない時に色々やろうとしたりするのは直して欲しいです〜😅

• 2月12日

退会ユーザー

良かったです😊♪
    面倒ですが色々こうするんだよ〜と教えた方が後に楽かもです🙆笑
    上の子の時も率先してやってたからか下の子の時には沐浴とか着替えとかも手慣れたもんでした😊

• 2月12日
  • ママり

ママり

沐浴は旦那にお任せしてますが旦那の方がうまいです😂手順とかはわかってるしやってくれないわけではないんですがいかんせんタイミングが自分のタイミングでやる人で😅まあやってくれるだけ全然いいかな!

• 2月12日

ミルク🥛うちの旦那もあげたかりますよ!
今はおっぱいも張るし、でも全く飲めなくなるのも嫌なので10日に1回ぐらいのペースで寝る前だけ飲ませてます‼️その時に旦那にあげてもらいます😍ミルク飲む時の顔がたまらなく可愛いみたいですよ!

お二人の子供なので、育児に参加したい!って積極的な旦那さんの意思を尊重し、たまにはあげてもいいと思います!試供品がある間だけとか授乳時間を10分を5分にして40ミリだけ足すでもいいですよ!

• ママり

ママり

元々あんまりおっぱい上手に吸えない子だったんです。なので、おっぱい吸わせて、まだ飲みたそうにしてればミルク作ってあげてたので(ミルクは主に旦那が)最近はおっぱい上手に吸えてミルクの出番がなくなってきたので、寂しいのかもしれません😅💦

そうですねー、私がおっぱい吸ってくれて嬉しいように、旦那もミルクあげたいでしょうねー。気持ちはわかるんですけどね!

• 2月12日
m

どうしてもミルクあげたいっ!てなら、搾乳したものを哺乳瓶で飲ませてもらっては!?うたさんがちょっと面倒かもしれないですけど( ˘ω˘ )

積極的にしてくれるのはいいですけど💫それ違うっっ!てこともありますよね、、、(笑) でも赤ちゃんにメロメロの旦那さまステキです!!色々手伝ってもらって(上手いこと利用して(゚ω゚)笑) 息抜きしながら子育てしていきましょ〜💓

• ママり

ママり

わたし、搾乳だとなぜか2〜30ミリで出が悪く疲れちゃうんですよね…😖

そーですね🥰やってくれない人よりは全然嬉しいしありがたいです☺️自分ばっかりにならないように気をつけよっと!

• 2月12日
R_mama

まだ産後間もないのでガルガル期ってのもあるかもしれません😅
ホルモンバランスの関係もあるので、イライラしたりもありますよね💦
でもきっと何ヶ月かして落ち着いた頃は、そんな旦那さんに感謝感謝🙏✨の日々がやってきますよ💓

• ママり

ママり

これが噂のガルガル期、、!
    そーですよね☺️感謝の気持ち忘れずに過ごしたいとおもいます!

• 2月12日
みきき

積極的で素敵な旦那さんいいな〜!
全く手伝ってくれないとすごいイライラしますよ😂
でも男の人ってやり方とか否定されるとやらなくなっちゃうのでもし直して欲しいことがあったら優しく言ってあげてください)^o^(

• ママり

ママり

これワンオペはきついですねー😖
    私もほぼ旦那仕事でいないのでワンオペみたいなもんですが😅
    それ怖いですよね!😥こっちはやりたくなくてもやるってのに…
    優しく!気をつけます💦

• 2月12日
のんのん

うちの旦那もミルクあげたいって毎日言ってました😂
が、私は母乳過多だったので飲ませないと痛くて寝れずミルクはあげてませんでした!
なのでk2シロップを哺乳瓶で飲ませてたのでそれをやってもらってました😂

• ママり

ママり

私も張って痛いですー😢旦那はいまいち理解してくれないけど意地悪で言ってるんじゃないんだよー😖て感じです!
    なるべく哺乳瓶使う機会は旦那にやってもらおーと思います!

• 2月12日