※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義両親と義兄妹は産院に来るか、どのくらい滞在するか知りたいです。初孫で10分の距離です。

カテゴリ違ったらすいません🙇‍♀️💦
義両親や義きょうだいは産まれたら産院に来ますか😥?
義両親は必ず来ると思うのですが、義きょうだいって来るものなんでしょうか🤔?
ちなみに義兄と義妹なんですが2人とも独身のため義両親にとって初孫になります。
その場合、産まれてどのくらいで来て、どのくらい滞在しますか?産院と義実家は片道車で10分くらいの距離です🚘
実体験教えてくださると嬉しいです🙌🏻✨

コメント

ぬーたん

両親は当日来ました🎵
兄弟は当日は来なかったです❗
退院までのどこがで都合があえばというかたちでした❗そんなに長い時間いなかったですよ😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます😊✨
    当日ですか😳💦
    すぐ帰ってくれると嬉しいです😂笑

    • 2月12日
  • ぬーたん

    ぬーたん

    初孫だったら仕方ないですよ😅💦
    でも疲れてるのを察してくれると思いますが...でもご両親の嬉しそうな顔見たら仕方ないかな?って思ってあげてください😅💦💦

    何度もある経験ではないので😄

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり初孫だと嬉しいんですかね😂✨
    仕方ないかなって思えるといいですけど😭!
    心が狭いので態度に出さないように頑張ります😂

    • 2月12日
  • ぬーたん

    ぬーたん

    嬉しいんですよー😄💦
    まぁこっちもくたくたなのはすっっっごくわかるので長時間いられたら帰れってなりますけどね😅
    旦那さんにうまーく立ち回ってもらいましょう😄

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😂!
    常識ある人だったらそんな長居しないよなーと思いつつアポなしでいつも訪問してくるような義両親なので心配です😂主人に頑張ってもらいます💪🏻✨✨

    • 2月12日
  • ぬーたん

    ぬーたん

    うちもです😜💔💔アポなしめっちゃ困る🎵子供生まれて更に増えましたよ😅💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃ困りますよね😂!
    せめて一本連絡してって感じです😖
    そうなんですね😰想像しただけでしんどいです😰

    • 2月12日
ℛ⃛

義理の妹さんは義両親と一緒に来ましたよ!
生まれて三日目にきました!
1時間もいなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます😊
    3日目くらいだとちょうどいいですかね✨そのくらいで帰ってくれると嬉しいです😂!

    • 2月12日
  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    産後で疲れますしね!
    わかります笑
    気をつかうのがちょっと疲れますよね笑

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😰!
    疲れるうえにさらに疲れそうです😭💦

    • 2月12日
  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    わかりますわかります笑笑
    いまだにそこまで仲良くお話もしませんよ笑

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうなると思います🤮
    今でも全然仲良くないですもん!

    • 2月12日
  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    これから仲良くなれるか会う度不安になります笑

    • 2月12日
みぃ

うちは義妹と旦那が仲良いので来ましたよ😂
義親4日目、義妹家族5日目でした😆
2時間ほど滞在していきました😅
しかも退院した日に義実家で会うのになかなか帰らずイライラしたのを覚えています😅

義母には早く帰れって言ってくれたのに義妹の子供とダラダラと遊んでてイライラしました🤣(この時点で私と赤ちゃん放置)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人は妹と全然仲良くないのでどうでしょう🤔
    2時間も滞在なんて耐えらません😰
    そりゃイライラしますね😖!!
    ご主人ほんと仲良しなんですね😳
    でも奥様とお子様放置なんて、酷い😰

    • 2月12日
  • みぃ

    みぃ

    逆に義弟はあんまり仲良くないので来ませんでした😆

    結婚する前から集まると私放置で子供たちと遊んでるような旦那なんで何度も喧嘩しました😅

    仲良くないなら個別では来ない気がします🤔
    意外に面会時間短いので自分の友達で予定埋めちゃうって手もあります🤣
    友達に申し訳ないことになる可能性もありますが😂

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい🙇‍♀️💦
    下に返信しちゃいました😭😭

    • 2月12日
  • みぃ

    みぃ

    ある意味子煩悩です🤣
    家にいるときは基本的に抱っこしててくれますし😁
    看護師さんに『義母とか嫌だったら面会出来ないようにも出来るし早く帰るように声掛けることも出来るからね‼️』って言われました🤣
    そこまでまだ嫁姑問題起きてないです(笑)ってなりました😂

    • 2月12日
めい

義母と義妹が出産当日来ました!その時義妹さんと初めましてでした😅
帝王切開で色々管だらけで動けないし痛いのもあってすぐ帰ってもらいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます😊
    当日に来るなんてビックリです😳!
    しかもはじめましてなんてますます😖💦大変でしたね😭!すぐ帰ってほしいです😥

    • 2月12日
りり

義家族(義祖母、義父、義母、義弟)が出産当日に時間をずらして順番に来ました😭初孫で嬉しいのはわかるけど、こちらもはじめての出産、母子同室でバタバタ、疲れと不慣れな育児に不安いっぱいで正直しんどかったです😭来るならみんなで来て短時間で面会すませて欲しかったです😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます😊
    うわぁ〜😰💦想像しただけでしんどいです😖!ほんとその通りですね!来るならまとめて来て!ぱっと帰ってって感じですよね😥
    ただでさえ疲れてるのに余計疲れちゃいますよね😭

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

主人は義兄とめちゃ仲良いです😳
同性だからとと思ってたんですがそうじゃない場合もあるんですね😳🙌🏻

ある意味、子煩悩なパパになりそうで安心っちゃ安心ですね😂❤️
(ポジティブ思考で✨!)

実は友だちにも来て欲しくないと思っちゃってるですよね😭😭笑笑

deleted user

ウチはKYだから
退院の日に来て2時間半居座り
あげく、退院時間まで居座り続けられました。

はやくあの世に逝けと強く思いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます😊
    退院の日に来て2時間半とかもう地獄じゃないですか😰💦💦
    さすがにKY過ぎますね😖

    • 2月12日