※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白透
子育て・グッズ

娘の肌が弱いか心配です。オーガニックコットンを着せている方、肌が弱い子供を持つ方のアドバイスをお願いします。

娘の肌が弱いのかと心配です!
オーガニックコットンとか着せられてる方いらっしゃいますか??

娘は自分が着てる服、抱いた人が着てる服などに顔が当たると真っ赤になって湿疹が出る時があります。
ニットを着てる時は赤く湿疹が出る確率が高いので肌が弱いのかなと思い、心配です!
顔だけとかあるんでしょうか?
保湿は頻繁にしているつもりです。

肌が弱いんであればニット等は避けてできるだけオーガニックコットンなどで服を揃えようかと考えています!
肌が弱いお子さんをお持ちの方や、オーガニックコットンなどを着せられてる方、どんなことでもいいので教えてください!

コメント

みぃ

オーガニックコットンの肌着着せてます😁
うちも抱っこ紐で私がニット着てると赤くなるときあります😂
が、オーガニックコットン着てても湿疹?汗疹?出来ますよ😱

オーガニックコットン高いので1枚買ってみてオーガニックコットン来てる日だけ調子いい‼️ってなれば買い換えてもいいかもしれません😁

• 白透

白透

高いので迷ってました〜!!!
    様子見で1枚買ってみようとおもいます!ありがとうございます!

• 2月12日

上の子がアレルギー検査した時に肌が弱いかなと言われました😭
ユニクロのエアリズムやヒートテックを着ると湿疹や汗疹がひどいです💦
今は、肌着は綿100パーセントで揃えています。トレーナーやスカート、パンツは今のところ綿100パーセントじゃなくても大丈夫そうですが、ニットは肌に当たると痒くなるみたいで、ほぼ着せていません。

• 白透

白透

まだ5ヶ月ですが検査とかした方がいいんですかね、、、
    お母様の着るものはどういったものをえらばれてますか??

• 2月12日

上の子は、10ヶ月頃に血液型を調べるついでにアレルギー検査をしたら言われました💦

病院で言われるまであまり気にしてなかったので、ニットとかも着ていました😅下の子の時は気をつけて、綿を選ぶようにしていました‼︎

• 白透

白透

やっぱりそうですよね!
    参考になります!

• 2月14日