※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

疑問です義母が旦那へのLINEで「○○(旦那)の人生、頑張って楽しんでくだ…

疑問です

義母が旦那へのLINEで

「○○(旦那)の人生、頑張って楽しんでください」
と🙄

その他の文でも、
疑問に思う所が多々ありましたが
前にも、りりもんちゃんとの生活辛いだろー?みたいな
内容を旦那に送ってました🤨

基本的には、旦那は
そういう内容のときは
義母からのLINEを無視します😅

返事をしても、その内容には
一切答えないで、
他のことだけ返しています😅

いったい、義母は何がしたいんでしょうか。
旦那から、
嫁との生活苦痛だよー
お母さんとの生活が楽しかったー
戻りたいーーーとかそんなのを
期待してるのでしょうか…😅

まず、子供がいるんだから
自分の人生第1で楽しむなんて可笑しい
あたしは、子供が1番、自分2番でも
全然楽しいです😊
子育てきついけど、甘くないけど、大変だけど
それでも、自分の人生間違ってないと思うし
なんか、義母にいちいち
旦那があたしと結婚したことを
否定されてるようで、不快です😅😅

まあ、旦那は既に自分の時間優先で
楽しんでますけどね🤷🏼‍♀️
家にいても、なんにもしない😂
ご飯食べたら食べっぱなし、
食器を引くこともしない、洗うなんてしない
ゴミは散らかす、脱いだ服はそのまま
元の場所に物を戻さない、
子供が愚図っても、携帯触ってたら携帯優先
パソコンゲームばっかり。
自分の寝たい時に寝る。

あたし、旦那になんにも我慢させてないんですけど😅
こんなに、自分の時間自由に生活してる人間が
義母からみたら、辛い生活送ってるのかな??

義母と関わりたくなさすぎて
離婚してもいいなーとか
頻繁に思っちゃう😂😂

子離れ出来てないから
夫婦の事に首突っ込んでくるの大好きだし
人の行動把握したがる😱
干渉され過ぎて、こっちがキツイ😅

コメント

えまお

私も義母が嫌いすぎて離婚考えたことあります(笑)
旦那のことは好きですが、義母のせいでそこまでこっちは追い詰められるのっておかしいですよね😱😱
なんか、共感しちゃってコメントしちゃいました💦😅

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!
    関わらなくて済むなら
    離婚アリだなーって思いますよね😅

    あたしも、旦那の事は好きですけど
    こんなに義母で悩んでたら
    旦那まで嫌いになっちゃいそうです🥶

    • 2月12日
  • えまお

    えまお

    最近は、割り切って次元の違うおかしな奴って思うようにしてます(笑)
    地元に帰ったときに信頼できる友達に義母の悪口くそみそに言ってます(笑)💦
    それしかストレス発散ないです😭😭
    旦那に言っても嫌な顔されるだけなので😱😱

    • 2月12日
  • りん

    りん

    あたしも、仲の良い友達に
    義母の愚痴聞いてもらってます😂
    その子が言うには、今まで何人も義母の悪口聞いてきたけど、
    りりもんの義母がダントツでヤバイ😱と言われました😱😱😱

    自分の親の事、直接悪く言われたら
    嫌な顔しますよね😅
    あたしも、なるべく旦那には
    言わないようにしています😂😂

    • 2月12日
  • えまお

    えまお

    いやーーーまさに私もそれ友達に同じこと言われましたよ(笑)(笑)
    わたしの義母がダントツやばいって💦😭😭
    ショックでした。そんなクソみたいな義母の息子と結婚してしまった自分に情けなさを感じた瞬間でしたね(笑)
    自分の母親にも義母のムカつく発言、態度をいつも愚痴ってたら、なんで結婚したん?そんな親の息子とって言われて、、、🤔💨😅
    デキ婚だったんで、もっと知る期間が必要でした🤣🤣🤣

    • 2月12日
  • りん

    りん

    ダントツヤバイって、だいぶ凹みますよね😂😂
    ええええー!もっとヤバイの居ると思ってたのにーー😱って😂

    あたしも、母に愚痴ったら
    自分が、その親って分かってて結婚したんでしょー😅付き合ってた頃から色々あったんだから分かってたでしょ😅って言われました🤭

    あたしも、授かり婚なんですけど
    5年付き合ってたしー
    まあ、なんとかなるだろーって感じでしたけど
    前以上に、執着心が強くなりました😱

    • 2月12日
  • えまお

    えまお

    ほんと凹みましたね、、、😭😭😱
    そうですよーもっとヤバイのいるかと思ったら自分の旦那の親が最強にやばかった説。(笑)
    まじで笑えました😅🤣
    苦笑ですが💦💦

    そうなんですよ、義母がやばいやつなのは分かってましたが、ここまでか?ってなりますよね⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    私同じ墓に入りたくないんですけど😂😂

    • 2月12日
  • りん

    りん

    ほんとに!!😂
    うそーー!まじかーー😂ですよね🤭

    もう、あいつは頭やべぇ、
    いかれてる。きちがい。とか
    思って頑張って耐えてます😂

    あたしも、一緒の墓に入るとか
    無理無理無理。
    それなら、やっぱり、離婚。って
    考えにたどり着いちゃいます😅

    • 2月12日
  • えまお

    えまお

    ですよね😅☝🏻
    今は耐えるしかないですよね😭😭
    初めはいい嫁アピールしてましたが、最近は連絡すらこっちから一切しません🤣🤣🙌🏻
    関わりたくないのでこっちから余計なことはやめました。
    用事があるときは、旦那にさせます。
    それも本当は嫌ですけどね。
    嫌われてナンボですわ(笑)

    ホント一緒の墓いやですよね。
    顔も見たくないのに😭
    てゆーか、クソ義母、孫が生まれたってのに一度も顔見てないですからね。
    ほんまアホなんかと思いますわ🤦🏼‍♀️
    里帰り中も、私の実家に電話の一本して嫁がお世話になります、の一言も言えないクズ野郎ですし。
    常識ないんかと思いますわ💥

    • 2月12日
むな

単に子離れ出来てなくて寂しいんでしょうね…笑
めんどくさいですね…

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!

    息子大好き、愛してる~っていうのが
    強いんです😱
    私から息子を奪った!!とまで言われたことがあるので……😅😅
    とても、面倒くさい義母です😂

    • 2月12日
  • むな

    むな

    わかります!笑
    頭おかしいのかってなりますよね!笑

    • 2月12日
  • りん

    りん

    頭、パーチクリンなんですよ😅
    無駄に関わらいでもらいたいです😱

    • 2月12日
とも

義理母謎ですね。
旦那さんとの関係が良好であればですが『どう言った意味で送ってきてるの?』とズバリ義理母に問いかけて貰うのもいいのではないでか?
私ならそうするかもしれない…

しないにしても、距離をおきますねっ。

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!
    旦那との仲は、普通ですかね🙄

    けど、マザコンかな??と思う所もあるので
    義母関連は厳しいです😱😱

    一応、旦那が、そうだねーとか
    同意していないので
    まだいいかなーとは思ってます😂

    もう会いたくもないですね😅

    • 2月12日
ママ

私の旦那のLINEにも義母から、あんたは○○ちゃん「私」に騙されてたらアカンで、自分の意見ちゃんと言わな騙され続ける的な事?を送って来てました!笑
お金の面での話です。
その時期、旦那は給料の9割を親に取られており、子供が出来たのにそれじゃあやっていけないと私がずっと言っていたので、そんな事を言ったんでしょうね!
息子がお金渡してくれなくなると自分がやっていけないから…
孫より自分優先にするクズ義母です

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!

    えーー、義母ヤバイですね😱
    なに、息子の給料取ってんだ!
    息子は家庭を持ってるって事に
    気づいてないんですかね??🙄

    旦那さん、親に騙されちゃ駄目だ!
    あなたは、我が子を養わないといけないんですよーー😱😱

    • 2月12日
  • ママ

    ママ

    ほんとヤバすぎます😂
    通帳も義母が持っているので勝手に取られるんですよ。
    今は仕事変わって手渡しなので、最低限しか渡させてないですけどね!
    色々説得させるのには時間かかりましたし、親に騙されてたとは今でも分かってないですが…。1人っ子だから自分が見てあげないとっていう考えがあるんでしょうね。

    親になるという自覚は出来て今は生まれてくる子、優先に全て考えてくれて行動してくれてるので、今の所は安心です😌

    • 2月12日
  • りん

    りん

    普通、息子の通帳預かるなら
    息子が無駄遣いするから、
    管理してあげる。とかならよくあると思いますけど、
    お金取っちゃうなんて。😱😱

    旦那さん、お願いだから
    気づいてーー😭
    自分が、頑張って働いたお金を
    そんな簡単に取られて悲しくないんですかね😭

    自分の老後資金くらい
    ちゃんと貯金してもらわないと
    面倒見れないですよね🤷🏼‍♀️

    それなら、安心ですね🥰

    • 2月12日
ままりん

そう言う息子大好きな義母は、
誰が嫁に来ても気に入らないものです😓

と言っても旦那の母親にそういうこと言われるって気分悪いですよね😱

ほんと、旦那さんからもガツンと言ってほしいですよね😂

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!

    そうみたいです😅😅
    旦那の弟の奥さんも、嫌味を言われて
    離婚するしないまで行ったみたいです😅
    離婚はしなかったですが😊

    とても、気分悪いですよね🤨
    一応、いい嫁キャンペーンしてきましたが、
    全て無駄でした😊😊
    もー、ニコニコしてあげません😊

    一応、旦那には
    優しい嫁続けて
    いつか義母に、嫁の事悪く言うな!と
    言わせるようにゆーっくり準備してます😂

    • 2月12日
とも

一度嫌に思うとこの気持ちって消せないですよね〜。
なるべく会わない様な感じで過ごせる事祈ります(笑)
お互い義理母との付き合い、頑張りましょう😅

  • りん

    りん

    もう、一生嫌いですね😅

    もう、半年に1回でいいんじゃないかレベルです😂😂

    そうですね!
    お互い頑張って耐えましょう😊

    • 2月12日