※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにたん
子育て・グッズ

友達の結婚式で旦那に見てもらうが、泣くことが心配。対策や経験を聞きたい。息子はママ以外の抱っこで泣く。

6ヶ月半の息子がいます!
4ヶ月に入ってから私以外の抱っこで泣くようになりました。
私が抱っこしてればパパや他の人を見ててニコニコするのですが、いざ他の人が抱っこすると大泣き。
来月友達の結婚式があり旦那に見てもらうことにしたのですが、大泣きなのは想像つきます。
旦那も不安らしく式場までついて行く気です。
挙式と披露宴の間で授乳する予定です。

あと1ヶ月ほどしか時間はありませんが、何か対策はありますか??
ママ抱っこ以外で泣く経験があった方、どのくらいで落ち着きましたか??

ちなみに旦那は仕事の帰りが遅いのでほとんど平日はワンオペです…

コメント

👬

友達の子供がそうでした!
旦那さんでもばあばでもダメでしたが
ママの着てた服を肩に掛けて抱っこしたら泣かなくなったって言ってました!
結婚式ってなると時間が長いのでずっと泣かないでいられるかはちょっとわからないです😭

• こにたん

こにたん

服は試したことないのでやってみます!!

• 2月13日
みちゃ

3ヶ月の時にそんな感じで、私以外の抱っこ、ベビーカーだとギャン泣きでした💦
確か1ヶ月たたないくらいで泣かなくなりました😊
我が家もワンオペで帰りが遅く、意味あったか分からないですが平日の朝、ベビーベッドからリビングまで連れて行くのは主人の役目にしてましたよ😊
人見知りが治らないうちに子供を置いて外出したことありますが、帰ったら泣き疲れて寝てましたよ💦主人的には外出先でギャン泣きよりは家でギャン泣きの方が気持ち楽だったようです💦場所が遠いと難しいですかね💦

• こにたん

こにたん

平日は会わないまま寝てしまうこともありますが、なるべく毎日役目を決めてやってみようと思います!

• 2月13日