※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myc
子育て・グッズ

夜中に泣いて起きる赤ちゃんが、おっぱいでおさまるのは夜泣きに入るのでしょうか。最近は1時間おきに泣いて起き、おっぱいをあげると寝るようになります。最近は寝入る時も泣き、夜泣きが始まるのではと心配しています。添い乳に執着しているだけでしょうか…経験を教えてください。

夜中に泣いて起きても
おっぱいでおさまるのは夜泣きに入りませんか?

ほぼ1時間おきに泣いて起きるのですが
抱っこしても何してもダメで泣き叫ぶのですが
おっぱいをあげれば大人しくなり寝ます。

1週間前くらいから少しはまとまって
寝るようになったなぁと思い始めた所だったのに
昨日から寝入る時もギャン泣きだし
1時間おきに起きるし、夜泣きの始まりかと怯えております…

単に添い乳に執着しているだけでしょうか…
経験をお聞かせください😢🙏💦

コメント

おぬぬ

未だに2時間ひどい時は1時間
おきに起きます💦

ちなみにずっと添い乳です😱

泣いておきるのですが
おっぱいあげればすぐ
泣き止むので
夜泣きではないのかなと
思ってました💡

夜泣きは何しても
ダメだと聞いたことがあります💦

  • myc

    myc

    コメントありがとうございます😊
    同じ感じですね💦
    やはり夜泣きは何をしても泣いてしまう場合ですよね!
    おっぱいで静かになるうちは
    まだ良い方なんですかねぇ🙄
    私もずっと添い乳です!
    それが原因だったりするんですかねぇ?💦

    • 2月12日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    おっぱいで静かになっても
    結構辛いです(笑)💦
    おっぱい離したら泣くので
    寝た気がしなくて😵
    体制も辛いし💦

    添い乳後悔してます(笑)💦

    • 2月12日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    添い乳が原因だと聞いた事あります!!!!

    おっぱいくわえながら寝るので
    起きた時おっぱいがないと
    探すみたいです💦

    • 2月12日
  • myc

    myc

    やっぱりそうなんですね💦
    この前も夜中起きた時におっぱいを探していて、
    あー癖になっているなぁと後悔しました😢
    体制きついですよねー💦
    すごい分かります…
    夜通し寝てくれる日を楽しみに
    今は一緒に頑張りましょう✊

    • 2月13日
なつママ

さっき同じことありました笑笑ふえー!って泣いて『ママいるよ〜』って手のひらでほっぺを触れたらすぐ寝ました。泣き止まない時は添い乳しながら頭を撫でて寝たり。一緒に寝たりするとママがいる安心感、ママの匂いで安心してるのかよく寝てくれました🥰

  • myc

    myc

    コメントありがとうございます😊
    同じタイミングだったんですね!笑
    ほっぺを触れるのはやったことなかったです!
    安心感を持たせてあげるのが大事なんですね✨
    やってみます💕

    • 2月12日