※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myn
子育て・グッズ

旦那が育児に協力せず、イライラしています。他の方の旦那様も同じですか?

あーむかつく!!!
いつも娘が泣いてても
頼まなきゃ抱っこも何もしないくせに!
私が風呂入ってる10分くらいあやしただけで
「俺には無理です( ・-・ )」
とか言ってすぐ機嫌悪くなりやがって!!
はぁ〜ってため息ついて
めっちゃ疲れましたアピールしやがって!
諦めが早ぇーんだよ!!!
こっちはいつもそれをやってんだ!!!
泣き止ませるのは私だけの役目じゃない!
こうやって抱くといいよとか
アドバイスしてんだからまず実践してくれ!

つい口が悪くなりました。笑
すぐ機嫌の悪くなる旦那にイライラが募ってます…
今も私がお風呂上がってきたら
速攻で布団へ入ってゲーム。笑
何もしてくれないわけじゃないけど
家事も育児も頼まなきゃやらない(((^-^)))
皆さんの旦那様もそんな感じなのでしょうか!!

コメント

るん

いやいや、あり得ないですよ
あなたの娘ですよって話です😩
まず育児ってそういうもんだから
思い通りにいかないのが育児なのに

男ってありますよね😩

• myn

myn

産まれて1ヶ月半経ちますが、まだ父親っていう自覚が薄いんだと思います🙄🙄どこか他人事のようなかんじで…( ´-` )
    もう少し大人な心になってほしいです😭

• 2月12日

男ってそんなもんですよ
言わなきゃやらない

やってくれるだけ
優しいけど
あやすの1時間は頑張れって
言いたいですよね(´--`)

• myn

myn

ほんと、そんなもんですよね(笑)
    全くの無関心じゃないからいいんですけど、とにかく諦めが早い😂笑

• 2月12日
ちゃーこ

うちの旦那の事かなと思ってしまいました😳!!
うちも諦め早いです!たまに夜泣きしててこっちが何度も起きてるのに休みの日でぐーすか寝てられると
殴りたくなります😊笑
うちは家事やってはくれるのですが
洗った皿はベトベト、床掃除は汚いまま、浴槽は水流すだけの適当野郎です!(^_^;)なので、いつもチクチク言ってます🤣
正直あたしがやったほうが早いですね。笑

• myn

myn

うちも、休みの日は俺ずっと起きてるから!とか言っておいて、けっきょく先に寝てるし!みたいな(笑)
    やってくれるだけありがたいけど、文句言いたくなりますよね〜!😂
    だから期待せずに、自分でやったほうがストレスにならないなって思っちゃいます(((^-^)))

• 2月12日
さおり

休みの日は育児に協力してくれますけど、夜中とかはほとんど私が娘のこと見てますよ!✌️

旦那抱っこするとすぐに娘泣くので変わってくれよってよく言われますけど、抱き方が変だから無くし適当にあやしてるから泣いちゃうだよって言いますね!😀💕

夜中はぐうすかねてますよー旦那さんー!ヽ(´▽`)/笑平日は仕事遅くまでしてるのでほとんど私が頑張って見てます!

• myn

myn

うちも平日は仕事だし、ゆっくり寝させてあげたいと思うんですけど、土日はもうちょっと起きてて欲しいなって思います😫笑
    私も何かとアドバイスしたいのですが、なんせすぐ拗ねるのでめんどくさくて🙄w

• 2月12日
  • さおり

さおり

休みの日ぐらいは少しでも起きててほしいですけど、娘よりも先にぐーぐーねてますよー!😀💕

腹立つときありますけどー!✌️私が体調悪くても娘のことお前が見るんだろうってすぐに逃げます!😭

自分が体調悪くなると寝るくせに本当ムカつきます笑

拗ねたりするのめんどくさいですよねーー!笑

• 2月12日
  • myn

myn

一緒ですね〜😂😂

何で、母親が子どもを見るのが当たり前!みたいな考えになるんですかね😫お前も親だろー!って怒鳴りたくなります(笑)

ほんとめんどくさい性格です…笑

• 2月12日
さきんにょ

わかります。笑
お風呂から上がるとほとんどの確率で泣いてて、リビングから呼ばれて早く授乳しろと急かされます!
たった10分なのに、みてられないんですよね😂
おっぱいあげればいつでも泣き止むと思って、抱っこであやすことすらしません笑

• myn

myn

一緒ですね!😂😂
    落ち着いてお風呂なんか入ってられませんよねヽ(;▽;)ノ
    泣いたらとりあえず、おっぱいじゃない?って言えばいいと思ってる🙄
    オムツ見たり、抱っこしてくれ〜って感じです😱笑

• 2月12日
  • さきんにょ

さきんにょ

めっちゃ分かります!まだ湯船に浸かるの解禁されてなくて、シャワーだけだから時間短いのにダメなんです😩
    ほんとにそれですよね、泣く=おっぱいって思ってますよね!私それで何回か怒りましたよ😂笑
    今授乳終わったばっかりなんだからおっぱいじゃない!って笑

• 2月12日
  • myn

myn

私は浸かるの解禁されてるけど、泣き声が聞こえたらソワソワしちゃってすぐ上がってます😂😂
    さっきあげてたの見てたじゃん!ってかんじですよねww
    腕が痛いから〜とか、とにかく抱っこはあまりしたくないようで困ります…🙄💩

• 2月12日