※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳差兄弟姉妹のママです。2人目生まれた後、同じ部屋で寝るか、下の子とママ、上の子とパパで寝るか悩んでいます。上の子が下の子の夜泣きで起きてしまわないか心配です。

子どもが2歳差兄弟姉妹のママに質問です!
2人目生まれたあとは、皆同じ部屋で寝てますか?
それとも下の子とママ、上の子とパパという感じですか?
下の子の夜泣きで上の子が起きてしまわないか心配です。
意外と起きないものなのかな〜?

コメント

こたみ

2歳4ヶ月差兄弟です!
うちは上の子とパパが寝室で寝て、私と下の子がリビング横の和室で寝ています。
4月から仕事復帰で、2人同時に寝かしつけたいので、私たちも寝室に移りたいのですが、下の子が何回か起きるので、なかなか踏み切れずにいます〜😓

あんぱん

うちは上の子が敏感なので別にしました!未だ下の子はよく起きるのでまだ別々です😅
暖かくなったら一緒に寝ようと思ってます!

みこ

4人で寝てます٩(ˊᗜˋ*)و
1人目と違って2人目は日中うるさくて眠れないので夜けっこう寝てくれます♪
それでも起きるときももちろんあります!
上の子にはしてなかったけど起きたらすぐ添い乳で泣くのは回避してます(;▽;)
二人とも私に寄ってくるので狭狭ですが(´ε` )♥

はむはむ

1歳10ヶ月差の姉弟ですが
みんな生まれた頃から一緒に寝てます(*^^*)
最初はもちろん夜の授乳なので起きますが
半年もしたらまとめて寝てくれるようになりパパのいびきでも全然起きなくなりました🤣
上の子も下の子が泣いててもガン無視で寝てますよ🤣

ゆか

約2歳半差です。
最初、新生児のうちは、上の子が寝るまでは赤ちゃんをベビーベッドに寝かしてました。
上の子にいじり倒され、寝相の悪さでつぶされてしまいそうだったので…。
上の子が寝て、授乳のタイミングで一緒の布団に連れてきてました。
ただし二人の間に私が入らないと、上の子の寝相で危険ですが(笑)

うちは寝てしまえば起きないタイプだったので、
赤ちゃんが泣こうが叫ぼうがへっちゃらでした。

なぁ〜お

2歳半程離れてます。みんな同じ部屋に寝てます。上の子も父の寝かしつけ拒否で、二人とも私が寝かしつけしてます。うちの上の子は一度寝たら、下の子が泣いても起きないです。

r.s

1歳10ヶ月差です💓
うちは旦那が週末しか帰って来ないので退院してからずっと一緒に寝てます😊
一週間くらいは下の子が泣くと上の子も起きてしまって、乳あげながらトントンして寝かせたり…時には覚醒して朝方まで遊んだり…寝不足で大変でした😂(笑)けど、だんだん慣れてきたのか一週間くらいしたら起きなくなりました😂💓

4兄妹♥4A

我が家は退院してからみんな一緒です。
でも、下の子が泣いても起きませんでした。笑

ちー

私も心配でしたが、上の子は私いないとダメだったので退院後すぐからみんな一緒です(・∀・)
初日は下の子が泣いたら上の子は一瞬起きたりとかしましたが、すぐ寝てしまうし今ではギャン泣きしてても眠りについてしまいます😂😂
意外と全然起きないですよ!(笑)

絆

うちの子は新生児の頃から
音に敏感で、だいぶマシになりましたが
泣き声では絶対に起きると思います😭
だけど別々に寝るのも可哀想だし
みんな一緒に寝たいので
初めから一緒に寝る予定です✨
どうしてもダメなら分けますが、、😭

さるあた

ちょうど2歳差の姉妹がいます。
ずっと同じ部屋で寝てますよ。
下の子がどれだけ泣こうが起きたことないです。
逆によくこんなうるさくて寝れるなって思うぐらい(笑)