※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

宮原駅周辺の子育て向け賃貸について、ステラタウン以外の情報を教えてください。住民の雰囲気や支援センター、スーパー、小児科情報など知りたいです。

埼玉県さいたま市の宮原駅周辺って子育てするのに住むのにどうですか?(賃貸です)
ステラタウンが近い以外にいいところ悪いところあったら教えて下さい。
住んでいる人の感じや支援センター、スーパー、小児科情報など何でもいいです。

コメント

宮原駅に住んでいます。

近くにスーパーが2つ、耳鼻科咽頭科、内科、歯科医院(1つは託児ができます🍀)、小児科は何歳からとか言われたので宮原キッズクリニック(北区役所近い)に通ってます。
支援センターは、宮原駅近くにあり私は行っていませんが沢山のママを見かけますよ。

子育てに不向きかどうかは分かりませんが、私的には良いかなと✨

退会ユーザー

追伸。
    西松屋もあり、助かっていますよ。

• 2月12日
🍨ハーゲンダッツん🍨

去年の10月に宮原駅周辺に越してきて来ました。
子育てはしやすいと思います☺️✨
スーパーも結構あるし、公園もあります👏✨
ただ、小児科が少ない印象です。

人の感じは悪い印象はあまりないです💡支援センター北区ですと、宮原駅西口から歩いて5分ぐらいのとのろにぽっぽというところがありますよ💡駐車場はないです。

クローバー

小児科少ないですが、色んな施設は揃ってます。なるべく駅のそばに住みつつ、車があれば、より生活しやすいかなと思います。

ママン

車があれば不便はないですよ!
小児科は駅の近くにはないけど、少し離れるとあります。
スーパー、薬局が多くて良いと思います!