※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

イライラして寝られません💦息子が実家の曾祖父母になつき始めてしまいま…

イライラして寝られません💦
息子が実家の曾祖父母になつき始めてしまいました。
私にとっては祖父母にあたります。
ただ、私は大嫌いなんです。
両方とも会話してないです。
なのになんで懐くの、息子😭
切迫早産で実家で自宅安静中。
平日は夕飯、祝日は朝夕しか顔合わせないのに…
もう耐えられません。
息子には申し訳ないけれど、あの人たちに懐くのならば息子すら嫌いになる勢いです。
止めることはできないんですかね。
心優しい息子の気持ちを踏みにじるのも分かるのですが...
顔も声も空気すら吸いたくないレベルで嫌いな祖父母に懐かない方法あるんでしょうか。

コメント

ぴぴ

そこまでではないですが同じです。
娘が私の祖父にとても懐いてますが
会う回数も少ないし、顔合わすことも
滅多にないのに1年で割とよく会う時期が少しだけあって、その間はずっと祖父のとこにいます。
何でなのでしょうか、、子供はじーちゃんばーちゃんが好きなのかな?
バスで会うお年寄りにも自分から行ったりするんです。笑

• ママリ

ママリ

会う回数も少ないのにですか?!
    じーちゃんばーちゃんなら、父母だけで充分でしょ!っと思ってしまいます。
    一緒に住んでますが、あの人たちは他人で悪魔なのに...と思ってしまいます。
    ずっと祖父のとこにいるとか私なら本当に耐えられません...
    他人のお年寄りなら全然許せるのに…

• 2月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

そんなに何か嫌う原因があるのですか?うちは、動物や生き物にひどいことをしているのを見た時から生理的に無理になりました。でも子供には優しいしなぜか娘は懐くし、、やめて!とも言えず、いつも黙って見てます。

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

私が小さい頃から私の前でだけ母の悪口を言い、母を馬鹿にしていました。
    成長してからも、気に入らないことがあるとメモを取ってた自分の言いたいことを言いに来て、キレる祖母です。
    いつまでも自分たちの天下でないと気に入らず、私の義両親が実家に来ても、保健士さんが来ても、必ず自分も来て一緒になって話を聞いたりしてます。
    母が2度のがんになった時も、気に入らないことがあって怒鳴りに来ました。
    あげく、自分の話ばかりで母が入院中は帯状疱疹で私も大変だった、嫁は入院してたから楽をしてた、と親戚に言う人です。
    そして、両方とも人のバックや書類を勝手に見ます。
    祖父はとにかく食べるのが汚い、お風呂が汚いです。
    食べてる最中にゲップは当たり前。
    おかずがあってもそれに手をつけず味噌汁をぶっかけたりします。
    体も洗わず湯船に入り、湯船の中で体を擦ってあがってきます。
    それ以外にも色々えゆのですが、1番は母を馬鹿にしてるのが許せないんだと思います。

• 2月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

母ではなく父の祖父母なんですね、
    祖母からしたら、母は嫁。
    嫁姑の関係で最悪の姑ということですね。
    そんな悪口とか平気で孫の前でもするんですか?(孫とはふふふさんです。)
    だとしたら最低最悪な人間ですね。
    祖父の汚い感じ、うちと似てます。

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

そうです!父方の両親です。
    最後にキレた時は「嫁と姑は一生分かり合えないんだよ!」と言ってました。
    母が30何年間やってきたのはなんだったのか...
    それでも...と母なりに一生懸命やってきたのが虚しくなる一言でした。
    小さい頃の私の前では平気で言ってましたよ。
    子どもなんて言ってることは分からないんだから。という人達ですから。
    私の息子がまだ小さい時にも、息子がいるのにちょっと言いたいことがある、と急に来てキレ出して、私が「息子がいるんだからやめてよ!」と言ったら「赤ちゃんなんて何言ったって分からない!!」と言われました。
    祖父は汚いものなんですかね💧

• 2月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

えええええありえない。。
    子供でもわかりますよ、子供は表情や雰囲気で人の気持ち読み取れます。
    何もわかってませんね。最低です

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。
    とにかく人を馬鹿にする人達なので...
    自分たち以上にいい人はいないと思ってるみたいです。
    自分たちが最高で最強なんです。
    なのになぜ懐くんだ、息子よ…(T_T)
    聞いてもらえて少しスッキリしました!
    有難うございます!

• 2月12日
ママリ

今すぐは難しいかもしれませんが、
ふふふさんが息子さんに、祖父母さんの嫌なところとか文句を頻繁に聞かせていれば、そのうち息子さんも
「僕の大好きなママに、そんなことしたひぃじいちゃん、ひぃばあちゃんは嫌い」という気持ちが芽生えてくるかもと思いました!

少し違いますが、私の叔父叔母(父の弟とその奥さん)のことを母が嫌っていて、叔父叔母の嫌なところや母がこれまでにされてきた嫌なことなどを時々聞かされていました。それを聞いていたからか、私も叔父叔母のことがすっかり嫌いになったので…。

• ママリ

ママリ

祖母は息子がいてもキレてきて、そんな小さい子なんて何言っても分かりゃしない!とか
    祖父は食事中に息子が泣いてたら、喉のとこ叩いて、うるさくて食べられねぇーや!
    とか言われたことで決定的に無理になりました。
    息子自身に危害を加えない、なんて分からない人達です。
    自分たち以外、結局かわいくないんですから。
    息子には部屋には絶対行かないよう、お願いしようと思います💦

母親の言うことは、影響力ありますよね💧

• 2月12日
ティス

会わせない、これ以外ないと思います。

自分は嫌いな人でも、子供には関係ないですし、子供は母親以外には気に入られようとする生きていくための本能があります。
私は実両親が嫌いで、本当に懐いてほしくなかったです。
母親はおかしな宗教にのめりこんでいるので、余計に。
それでも息子はおばあちゃん大好きに育ちました。
息子がおばあちゃんおばあちゃん言うと、本当にめちゃくちゃイライラします。
でもどうにもできません。
会わせない以外手立てはありません。
うちはなんだかんだである程度両親とも和解?して、宗教の話も一切しないと約束させて、嫌だけど会わせています。

私自身、叔父叔母祖母にはとても可愛がってもらい、今でも心の支えになってくれたりします。
両親以上に私を想ってくれてそうな勢いです。
それでも叔父叔母祖母は私の両親を良く思っていません。
嫌っていたりもします。
母もあまり良くは思っていないようです。
それでも子供は関係ないと可愛がってきてくれたおかげで、両親は大嫌いでも大人を嫌いにはなりませんでした。
実両親からは出産祝いもなかったけど、親戚からはお祝いも貰うし気にかけてくれています。
私にとっては嫌いな両親でも、息子にとっては良い存在になるのかもしれない、そう自分に言い聞かせています。
親はあまり私を可愛がってはくれなかったけど、息子の事は可愛がってくれています。
どうしても私のイライラで我慢できない時は会わせないです。
子供が風邪ひいてるからとか適当に言い訳して、しばらく会わせません。

自分の子供であろうと、一人の人間。
子供の意思を変える事はできません。
そんな事でお子さんを嫌いになりそうなら、できるだけ会わせない方がいいと思います。
でもそのお気持ち、痛いほどよくわかります…。
でも私はシングルなので、嫌いな両親でも万が一私に何かあったら息子を守ってくれる存在になるので、自分に言い聞かせながら距離を取りつつ付き合っています。

• ママリ

ママリ

母親以外は気に入られようとする本能があるんですね?!
    知らなかったです💦
    会わせたくないし、私自身も会いたくないのですが
    安静中で実家から出られない状態になってます…
    こんなことなら一人っ子で、私が自宅で見られる状態ならよかった...と何度思ったことか。
    でもお腹の子は望んでできた子だし、可愛いし…と今は我慢してる最中です。
    祖父母、長生きしすぎなんですよね。
    ここの年でどちらも生きてる年寄りなんて、近所でもうちくらいです。
    根性悪くて嫌われてる、と長生きするんですよねー。
    親戚や友達からも見放されてるので、自分の兄弟からしか誘いが来ないんですが(それでも3ヶ月とかに1度くらい)、ほとんど家に居るし本当に邪魔でしかありません。
    父の兄弟もいますが、そちらにも嫌われてて、母が入院する際に少し面倒見ただけで返されました。
    実父は自分の両親なのでとても大事にしてます。
    その代わり、実母をないがしろにするのも私は気に入りません。
    父が母の味方をしてくれてたら、こんなにこじれなかったのになーと思ってます。

• 2月12日