※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサウルス
ココロ・悩み

義母との関係や保育園ママ友について悩んでいます。どうやって仲良くなれるか、義母との距離を縮める方法を知りたいです。

昔からの友人と子供連れで会いましたが
義母にガルガルすることもなく、
保育園でも自然と一緒に帰るママ友作ってたり…
自分と比べてつい落ち込んでしまいました😂

私は表面上は義母と良い関係ですが、
産後ガツガツ来られて未だに嫌な想いが消えず、
腹の中は真っ黒です。
仲良いママ友は保育園通う前にできて付かず離れずの距離感ですが、保育園ママは行き帰りの挨拶だけです。人見知りなので、距離の詰め方がわかりません💦

皆さん、どうやって保育園ママ同士で
無理なく仲良くなっていますか?
また、どうやって、グイグイ系の義母さんへ
「ありがたい」と優しい気持ちを持てるようになりましたか?

コメント

保育園ママさんはみんな仕事で忙しいしサラーっと挨拶程度ですよね( ˊᵕˋ ;)💦
大体皆さん行事の時にお話ししたりしますが、休日に会ったりLINE交換したりなんてママ友は4年通ってもひとりふたりです😭私も人見知りなので、それくらいがちょうどいいし無理につくろう、って思わないようにしてます☺️
子どもの特に仲良しなお友達のママさんとは自然に仲良くなれると思います😍

• ママサウルス

ママサウルス

自分が「ちょうどいい」と思えば、無理することもないですかね😅💦自然と仲良くなれるのは理想です。子供同士の関係に期待しつつ、気長に考えます🙇

• 2月12日
ままり

ガルガルと、義母が嫌いとはちがいますからねー。わたしは後者です笑

• ママサウルス

ママサウルス

なるほど(笑)
    私はガルガルからの苦手ですが、地雷踏まれるとキライ😡⚡と思います…

• 2月12日