※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたこた
子育て・グッズ

認可保育園の結果が遅れているか心配です。周りより遅い場合があるか知りたいです。待機児童が多くて厳しい状況です。

いつもお世話になっています。
先日認可保育園の通知について投稿させていただきました‼︎
私は兵庫県宝塚市の認可保育園結果待ちです。
通知は1月〜3月の間に受かってる場合だけ送られてくるそうなのですが…結果が送られてきているお母さんもいます´д` ;
私のとこにはまだ届いておらず…落ちている可能性が出てきました…´д` ;
宝塚市に住まれていて周りの結果と比べて遅れて結果きた方とかいますでしょうか?
職場にも報告しないといけないし…待機児童が多いとは聞いてましたが、厳しいですねm(_ _)m
1歳児クラスになるとらさらに空きが少ないと聞くので…。

返信お願いします😭

コメント

0こはる0

宝塚市は通知が来る期間が幅あるんですね!

届いている方もいる場合だと、窓口に電話か直接確認してもいいかなと思います!

職場に連絡したり復帰への調整はそろそろしておかないと都合悪いですもんね!

私も新年度から復帰です!一緒に頑張りましょう(*´∇`)

• 0こはる0

0こはる0

すみません!私は違う市なのですが同じ一歳児クラスへ挑戦していたのでコメントしてしまいました💦

• 2月11日
  • こたこた

こたこた

返信ありがとうございます‼︎
    来週の火曜日からお答えできるみたいなのでしてみます´д` ;

もう受かられたんですか?
    早く結果しりたいです😖

• 2月11日
  • 0こはる0

0こはる0

来週の火曜日から問合せに応じてくれるんですね!
    通っていますように!!

はい!私はおかげさまで認可保育園にいけることになりました😃
    このあとのしなければならないことが不安ですし、仕事との両立が不安です(笑)

• 2月11日
  • こたこた

こたこた

おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

そうですよね…行けるようになればなったで今まで以上に忙しくなりますもんね😞

• 2月11日
  • 0こはる0

0こはる0

ありがとうございます😃
    子どもの成長、見逃さないように一緒の時間はしっかりみてあげたいです☺

• 2月11日
  • こたこた

こたこた

そうですよね…寂しさももちろんありますもんね😖
    お互い子育て頑張りましょう☺️💕

• 2月11日