※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優花
サプリ・健康

みなさんにお聞きしたいです😭鼻水だらだらで鼻づまりは眠れないほど酷い…

みなさんにお聞きしたいです😭

鼻水だらだらで鼻づまりは眠れないほど酷い
でも熱はなくて元気!!という場合、
小児科を受診するか、耳鼻科を受診するか😖

息子が今朝から鼻水だらだらで、
鼻づまりも酷くて、、
指しゃぶりしないと寝れない子なので
寝たいのに眠れず大暴れで😭

今の時期、小児科に行くのは
かなりリスクが高いので迷っています。
このまま鼻水だらだらなわけにもいかないので、、
教えて頂けたらと思います😫😫

コメント

ねぎぴ

私は熱ない時耳鼻科に行ってます☺️

  • 優花

    優花

    熱がなければ耳鼻科でもいいんですね😭💓
    風邪=小児科の固定概念があったのですごく迷ってました😂笑
    ありがとうございます❣️

    • 2月11日
ma

鼻水なら耳鼻科の方がいいと思いますよ!!吸ってくれますし

  • 優花

    優花

    鼻水吸ってくれるのありがたいですよね!😭
    うちは口で吸うタイプの鼻水吸引なので、効果なさすぎて、、😭

    • 2月11日
  • ma

    ma

    うちは自動の鼻水吸引器買いましたが、一万円が安く感じるほど重宝してますよ😂
    吸引器あれば、鼻風邪だけなら吸ってあげるだけでも治りますし、こまめに吸った方が中耳炎にもなりにくいので

    今回は耳鼻科行った方がいいかなぁと。鼻風邪も熱なくても中耳炎っぽくなってることもあるので😣💦

    • 2月11日
  • 優花

    優花

    ちなみに、吸引器はメルシーポットですか?🤔
    友達にメルシーポットごり押しされて、買おうかすごく迷っていて😖
    一万円が安く感じるなんて、素晴らしすぎます、、😭💓💓笑

    明日朝イチで耳鼻科行きます!!!
    中耳炎も怖いですしね😭

    • 2月11日
  • ma

    ma

    メルシーポットです!!
    私も先日友人にごり押ししてきました(笑)買った友人は、なぜもっと早く買わなかったんだ私~と言っていたので、やはり効果絶大だと思います(笑)

    大人でも鼻炎や花粉症の時に使えるので😂長く使うと考えれば激安です(笑)

    • 2月11日
  • 優花

    優花

    やはりメルシーポット!!
    メルシーポットの威力おそるべしですね、、😂💓笑
    みんないいって言うから本当にいいんですね🤔

    大人でも使えるっていいですね!
    わたしもすぐ鼻づまりなったり、鼻水出やすい体質なのでありがたい😂笑

    • 2月11日
  • ma

    ma

    メルシーポットはどこでも買えるし、使い方も簡単で掃除も楽だから、使っている人多いのかもですね😂笑
    私も色々なのを検討しましたが、結局メルシーポットになっちゃいました😅

    早く息子さん治るといいですね😊
    お大事にしてください✨

    • 2月11日
はは

耳鼻科も今の時期インフルなども怖いので熱や咳がなければ自宅で吸引してます。

  • 優花

    優花

    自宅で吸引できれば一番いいですよね😭!
    うちは口で吸うタイプなので、奥の方が全然吸えずあまり意味がなさそうなので可哀想で、、😭

    • 2月11日
  • はは

    はは

    うちは医療用の吸引器(在宅用)を使ってます😂
    中耳炎予防や風邪が少しでも早く治ればと思いますよね💦

    • 2月11日
  • 優花

    優花

    医療用なんてあるんですか?!
    効果期待できそう😳💓💓💓
    今メルシーポットを買おうかすごく迷っていたのですが、医療用の方が良さそうですね🤔

    • 2月11日
  • はは

    はは

    ありますよ!私自身医療従事者なので病院で使っているものです。
    吸引チューブではなく、ガラス管でも吸引できるので、付属で付いてなければ購入をオススメします☺️

    • 2月11日
  • 優花

    優花

    ちょっとネットで探して見てみます!😳💓
    有益な情報ありがとうございます😭💓

    • 2月11日
優花

皆さんありがとうございました!
耳鼻科に行き、鼻風邪との診断でした😂