※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ。
その他の疑問

車でDVDをつけることについて。旦那と揉めに揉めてるので、質問します。…

車でDVDをつけることについて。
旦那と揉めに揉めてるので、質問します。
うちは2歳半の息子がチャイルドシート嫌いで抜け出そうとしたり暴れたりします。
DVDをつけているとお利口さんに座ってます。
そのため息子がいるときはDVDを見せてるんですが、今回車を替えることになり、旦那がDVDはいらないと言い張ってます。
私としては、運転中抜け出して暴れたこともあるし私自身も運転しながら息子が何するかわからなくてほんと怖いので、命の安全のためにつけてると思ってます。
でも、旦那は甘えだ、しつけがなってないっと一点張り。

やはり、DVDはつけないほうがいいでしょうか。。。
私がもっとしつけ頑張るべきなのかなぁ。。。
ちなみに、子どもは療育に通っていて、送り迎えがあるため私がほぼ毎日使ってます。旦那がいる時はつけず、長時間見せてるわけでもないです。。。

コメント

さくらんぼ🍒

旦那さんよりお子さんと子供に
乗ることが多いのであれば
そこは付けておきたいですよね!
事故にあってからでは遅いですし…

• つむ。

つむ。

ですよね、事故ってからじゃ遅いし自分でも運転が怖いからお願いと言ってるのに理解してもらえません😭💦
    だったら旦那が送り迎えして頑張って躾してほしいです😭💧

• 2月11日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

こうゆうのを旦那さんに見せてみてはどうでしょう?同じような立場のお母さんはこう思うんだよっていうのを…

• 2月11日
  • つむ。

つむ。

見せてもどうでしょうか、、、愚痴ってるだけだろとか言われそう😂
    軽くこういう意見だよと伝えてみます!泣

• 2月12日
ちーらん

1日にそんなに長時間乗らないのであれば、持ち運びできるプレイヤーを買いのも有りなのかなぁと思います!

• つむ。

つむ。

ポータブルDVDですね!!
    ちょっと最終手段として思ってました!!
    旦那がDVD付きナビをつけてくれなかったら私が個人的にポータブルDVDを買って持ち運ぼうかな😭💦

• 2月11日
  • ちーらん

ちーらん

ナビに付けるとやっぱり高く付きますもんね💦

お子さんが出来るようであればポータブルDVDを自分で見たいものにセット出来るというメリットもあると思います☺️

• 2月12日
  • つむ。

つむ。

です、ナビはとても高くて💧
    でも妥協出来ないというか、そこは重要な出費だと思ってます!

ポータブルはそんな高くないし、子どもたちも使えそうだからいいですよね😁✨

• 2月12日

うちも長女が同じような感じで
よくシートから出てたので
今の車は購入する時に運転してても
テレビとDVDが見れるように
してもらいました😭💕

• つむ。

つむ。

やはり対策として必要ですよね😅
    友達も結構見せてる人が多くて、もちろん音楽だけという家庭も多いですが、、、旦那にこんなに言われるとしつけられない自分が悪いのかなって落ち込んでました😭💦

• 2月12日
ママ

担当に障害児を受け持っている保育士です。療育に通っているお子様なら、ジッとしていられる・いられない は躾でどうこうなる問題ではありません。
ゆっくりゆっくり成長していくので、言いきかせて理解出来る訳がありません。旦那さん、少し知識が足りませんね〜。お母様のおっしゃっていることが正解ですよ!

危険がないように座っていられる環境を保護者は作らなければいけません。甘えとかしつけでどうこうする問題ではなく、子どもが生きやすいように環境を整えることが大切です!
DVDはつけるべき☹️💨

• つむ。

つむ。

その通りですー😭💦💦💦
    少し多動があって落ち着きがないので運転怖いんです!
    旦那も何回か経験してると思うのですが、しつけでなんとかなると思ってるだと。。。

命を守る、ほんとこれのためなのに娯楽だと思われてるのか理解してもらえず悔しいです!!

• 2月12日