※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
家族・旦那

結婚してもうすぐ3年経ちます。私は旦那の実家に1度もあがったことがあ…

結婚してもうすぐ3年経ちます。私は旦那の実家に1度もあがったことがありません。理由は部屋が汚すぎて見せられないと言われました。ですが、1歳5ヶ月の息子は0歳の頃から旦那が実家に連れていってます。汚いとかまだわからないから大丈夫みたいで…。正直私は不快です。息子が生まれる前までは特に気にしたことなかったのですが、自分が入れない場所にまだわからないからという理由で息子をすんなり迎え入れ…結婚してもうすぐ3年経つ今もまだ私は入れてもらえません。仲間外れみたいな感じになってる状況がツライです😢義両親は今後私をあげるつもりはあるのでしょうか…?この状況、みなさんだったらどう思いますか?

コメント

え…😫💦

そんなに汚いなら、私なら0歳の子を任せられません😖💦

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

旦那いわく、物が多すぎるみたいで😅
    正直私も嫌です😭

• 2月11日

退会ユーザー

旦那さんと息子さんは義実家で何をされているんですかね?
    食事したり、おもちゃで遊んだり?もしてるんですか?

1歳5ヶ月なら段々と動きも激しくなってくるでしょうし…

私が見てない時に何かあったら大変だから〜と、今後拒否してみてはどうですかね?

それで嫌な顔するなら…
    私も上がらせてください〜と言うか、義実家以外で会うかですかね…🤨

• 2月11日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

旦那は基本実家に行きたがらない人なんですが、義両親に物を買ったから取りに来いと言われる度に出向いてます。アンパンマン見せたりお菓子あげたり…とかですたぶん😅おもちゃもあると思います💦

そうですね、バッバッニャ〜さんをはじめ、皆さん私の気持ちを代弁してくださりすごく勇気づけられました!私は間違ってなかったんだなと…
    今までこの件で散々夫婦喧嘩してきたのに、私の気持ちが上手く表現できなくてちゃんと伝わらず結果いつも平行線…を繰り返してました。でも今度こそ、きちんと伝えてみます!ありがとうございます😊

• 2月12日

退会ユーザー

あ、長居しているわけではなく、数分?數十分?車の中で待たされると言うことなんですか?

うちも、義母のことでよく喧嘩します…同じく旦那は両方の言い分を仲介できないからイライラしてるんだと思います。

ここは、ズバッともっちさんの気持ちを義母にぶつけて、一度揉めた方がいいと思いますよ〜
    この先何年この状況が続くのか…
    大事な息子さんに何かあったら大変です‼️

• 2月12日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

そうです。車の中でひとりはかなり疎外感です😢💨

そうですね!息子の為にもぶつかります✊

• 2月12日
2kids❤︎

私も結婚して3年、一度も旦那の実家に上がった事ありません🤣最初は汚いしタバコ臭いから...と言っていましたがそんな理由で家に上げないってアリなのか?と思いましたが3年たった今でも盆暮れ正月遊びに行っても玄関で話してサヨナラ〜です(笑)私は嫌われているんだなって会いに行くたびに思います。仲間外れにされてるとも思います。疎外感ハンパないですよね😢

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

同じですね😭😭あ、でもまだ玄関までは入れてもらえてるんですね、私は車でひとり待ってる感じです😢仲間外れ、疎外感まったく同感です😢😢😢

• 2月12日
skywith

ありえません😢
旦那さんはなんと言ってるんですか?

私なら汚いところなら赤ちゃんもつれていってほしくないです。。。

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

何度か旦那に、私も呼べないレベルの汚さなのになんでそんな不衛生な場所に赤ちゃん連れていけるの?!自分達の家でさえ、色々気にかけてやってるのに😭と言いました‼️が、たまにしか会えないんだから少しくらいいいじゃんと…まるで私が間違ったこと言ってるみたいに言われ、、、

• 2月11日
みさ

逆に0歳の子供を入れる方が嫌ですね😅

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

ほんとにそう思います😭

• 2月11日
飛べない豚

こんばんは☺️♬
私ならそんな汚い家にまだ0歳の赤ちゃん連れて行けません嫌です😭😭そもそも赤ちゃん連れて行かないでって旦那に頼みますね。

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

頼んだんですけどね…じぃじばぁばに会わせたい気持ちのが強かったようで😅

• 2月11日
  • 飛べない豚

飛べない豚

じぃじばぁばに会わせたい気持ちと
    その汚い家に連れて行って子供が病気でもしたらって考えたらどっちが大事なのか伝えます😔😔

• 2月11日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

どうも旦那は私が言葉を選んで伝えてもすぐ不機嫌になってしまう…だから今までずっと平行線🌀終いには2度と実家に連れて行かなければいーだろ!って逆ギレ終了😂😂話になんない…

• 2月12日
  • 飛べない豚

飛べない豚

わかりますそれ!うちの旦那は片親で義母のみなのですがあんまり私は義母が好きではなく極力娘とも関わらないでほしいのですが義母関係すぐ喧嘩になりそしてすぐ不機嫌になって同じ感じです😂😂

でも実家に二度と連れていかなければいーだろ!と言われたならもうそれでいいと思います!それなら義実家ではなく外で会うとかならもっちさんも嫌な思いしませんし!

• 2月12日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

不機嫌になると、まともな意見もひねくれて受けとりますよね😂💦

そうなんですけど…これ毎回言われるんです😂😂で結局連れていっちゃう💦💦
    えーーー😲😲😲‼️‼️‼️ってなるけどいちいち機嫌損ねさせたくないんで内心めちゃめちゃ面白くないけど目をつぶってしまってます😢😢

• 2月12日
あん♡そう♡よう

え、小さい子供だからこそ不衛生な所に行かせたくないですよね😥
そして、あがらせてくれないのも気分悪いし不快ですね!
私なら息子も行かせないです!

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

次からは息子連れて行かないように強く言ってみるつもりです😣

• 2月11日
2kids♡mama.

汚すぎて嫁を入れられない場所に子供を連れて行かれるのはめちゃくちゃ嫌です!なんでも拾って口に入れる子供をそんな場所に…って思っちゃいます💦バイ菌とかホコリとか腐った食べかすとか…考えただけで怖くなりますよね😖

しかもいつまでも入れてもらえないのも不愉快ですよね💔仲間外れ感あるので悲しくなるの分かります😭
掃除するか、諦めて家に入れるかして欲しいと旦那さんに相談してみるとか…それでも駄目ですかね😢

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

ですよね😭😭
    しかも義両親、タバコ吸うんです。。。私の実母に話したらぶちギレてました😅
    そうなんです😢こっちからしたら、片付ける気ある?!って不思議でしょうがないです💨💨旦那は、義母が汚いからあげられないとの一点張りでお手上げ状態です💦

• 2月11日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

タバコ吸うわ、部屋汚くて上げられない場所なんて子供は絶対連れて行きたくないですよね😭
    私なら喧嘩してでも説得しちゃうかも…笑

子供の発育にもタバコは悪いですし、何食べるか分からないし、嫁を入れられないなら外で会ってもらうのが良さそうですね😅
    病気にでもなったらどーするの!?と不安になります😢

行くたびに子供がお腹壊すから…とか言って断るとか。笑

• 2月11日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

そうなんですよ、出来るだけタバコの存在を知らないまま育てたくて…

会いたいなら外で、と主張してみようと思います✊

• 2月12日
チキン

あれ!なんか境遇が似てる!(笑)
私も再婚でもうすぐ3年目です
旦那の実家に1度も上がったことないです
猫が10匹いて汚いからって旦那も義父も…

多分本当になにかない限り上がることないと思います
でもうちは息子も連れて行かないのでまだいいのかな?中の状況を知らない所に安心しては子どもを任せれないです🥶
別にはいりたい訳ではないけど、汚いから←って言われてるのに子どもを汚い所で(しかもいろいろ触ったりウロウロする時期)過ごさせるのは嫌です(笑)

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

境遇似てますね😲
    そうなんですよ、別に入りたい訳では全然ないんですけどね😅息子が疑問に感じて、なんでママは入れないの?って言ってきたらどーすんだ?!と。その時困るのは義両親の方なのに…😖

• 2月11日
Sayu

交際中ならともかく、結婚しても上がったことがないのは驚きです😱💦
旦那さんが嫌がっているのなら私はなにか部屋に見られたくないものがあるんじゃないかと疑ってしまいます・・・
旦那のお母さんは確かにリビングが汚いからと別の部屋にとか気にされる事はありますが、上がらせてもらえないことはないですし・・・
嫌な気持ちになりますね( ˟ ⌑ ˟ )🌀

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

私もびっくりです!!最初は世の中のお嫁さんは嫌々行かなきゃだけど私はむしろ行かなくていいんだ!ラッキー!って楽観的に思ってました😂笑 が、しかし!私はいまだにダメで息子はあっさり入れちゃうんだ?って一気に不快になりました😫💨💨
    旦那が嫌がってるわけではないです💦

• 2月12日
  • Sayu

Sayu

確かに🤣💦
    気を使うから疲れるし好んで
    行きたくはないですよね( 笑 )
    旦那さんが嫌がってるわけでは
    ないのであれば・・・
    義両親が片付ける気がないの
    でしょうか|°―°٥)…。
    たまにしか会えないにしても
    孫の為なら普通は片付けて
    子供に良い環境に整えると
    思いますが😱💦
    謎すぎますね・・・。

• 2月12日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

ほんとそうですよね!!義母の心理が全然わかりません😫💨💨

• 2月12日

家にあげられないって言ってるのはご主人さんでしょうか?義両親は汚い中で何年も生活してるんだからそんなに気にしてないんじゃないかとも思いましたが、義両親までご主人と一緒になってもっちさんだけを入れないようにしてるなら、私だったら今後は子どもを連れていかせないようにしますね😫
お付き合いしているとき、結婚のご挨拶、子どもが生まれた、など今までお邪魔するタイミングが何度もあって入れてもらえないなんて辛すぎます😭子どもが生まれて顔見せに行くのが最後のチャンスかもと思いましたがそれでも入れてもらえないんですね😭0歳のお子さんを汚いおうちに連れ込むのも心配でしかないです…

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

そう言ってるのは義母です。旦那は板挟み状態です😅実母もあり得ない!と言ってます💦そのどのタイミングもすべて外と私達の自宅でした😂

• 2月12日
さくら🌸

嫌ですね、、
まず旦那さんになんで私だけ入れないの?おかしくない?気分悪いんだけどって言います笑
たまにしか会えないとかの理由で汚い部屋いって病気もらう方が嫌、次息子つれていきたいなら掃除してから私も一緒じゃなきゃ行かせないって言います、喧嘩してでも言います!

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

もちろん私も言いました笑
    この件で何度喧嘩したことか…💦
    そうですね!それ旦那に言ってみようと思います!

• 2月12日
かおり

何でも口いれちゃうし、ゴミでも食べたら大変💦
たまにしか会えないなら、会いにこれば?って感じです😅
汚い家に赤ちゃん連れていく意味がわかりませんね😅
ほんとに病気になっちゃう🥶🥶

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

自分がどんな状態の部屋か見たわけではないので余計怖いですよね😅😅

• 2月12日
ウサギブソン

私なら新手の嫁いびりだと認識しますね🙄
もし言ってる事が本当なら3年は掃除片付けしてないって事になりますよね?
さすがにありえない、、
そもそも子供に会いたいなら外で皆んなで会えばいいのに、嫁を一人除外してまで家(汚い)に呼び寄せるのも感じ悪すぎですし💦
もう喘息になるからって子供の訪問もとめていいと思いますよ😥

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

ほんとそうですよね!そもそも仲間外れみたいなことする時点で何とも感じないのか、よく普通にしてられるなと思います😣もう3年ですよ?本気でいつか私を家に呼ぶつもりなら、もうすでに行けてるはずの期間過ぎてますよね😅😅

• 2月12日
ちゅーりっぷ

この件で何度喧嘩したことか…💦その度に不機嫌なるしいつまでも解決しなくて😭😭でもさっき旦那とまた喧嘩してようやく気付きました!要は旦那は私と義母の仲介役が面倒なんだと😂😂私も義母もズバズバ言う性格なので間に入る身にもなれと笑💦で、二人で揉めてくれと許可を得たので遠慮なく揉めたいと思います🤣

ちゅーりっぷ

↑補足①

補足②
旦那が実家に連れていってた理由、服とか物を買ってくれてるから(そのお礼として)取りに行く数十分だけでも顔を見せてあげれたらいいな。ということだったみたいです笑

まめ

同居前の義母、片付けられないし物を捨てられないしで汚部屋でした😱
今も放っておけば汚部屋になっていきます😱😱😱
義祖母が居なくなってから片付けしてくれる人が居ないのでそんな感じで。
部屋に入れないまではなかったけど、汚部屋、ヤバいですよ💦
汚いので近寄らなかったのですが、同居前に片付けに行ったらゴミは何とか捨ててたみたいですが、ハサミやカッター、カミソリみたいな刃物とか床に転がってたり…
アメ玉やチョコが転がってたり😱
それを拾い上げる息子…戦慄でした😱
台所は汚れも凄いし、食器すらまともに洗えてない…。
とてもじゃないけど息子を義実家に連れて行ける状態じゃなかったです。
片付けられない家ってだいたい手元に届く範囲にハサミとか置いてたりしません?
衛生的にもですがケガが心配ですよね💦
旦那さんはそんな環境が当たり前に育ってきていらっしゃるので何とも思わないのかもしれません。
どうして危ないのかしっかり話して、会わせるなら玄関先だけとお願いするしかないですよね😭

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

それは結構ヤバいですね😱😱😱ゾッとしました😱💨💨そういう現場を目撃してればもっと強く言えるし断固拒否できるんですけど、どうも私の説明だと納得されなくて😅

義母に対して、同じ女として同じ母親として、どうして子供目線で考えられないのか、不思議でしかたないです😂😂

• 2月12日
  • まめ

まめ

ちなみに義母は発達障害の疑いがあり、片付け始めると他の興味のあることに向かってしまいます😰
    使った物はまず元に戻せないしその繰り返しなので汚部屋なんです。
    もしお義母さんもそういう障害が隠れているとしたら仲間外れにしてるとか虐めとかいびりとかではなく、単に汚部屋すぎて部屋に入れないんじゃないのかな?と思います。
    ちなみに発達障害だと相手の気持ちをくみ取る事も苦手なので、子供の立場で考えるのも、嫁がどんな気持ちなのかもくみ取れません😅

• 2月12日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

そうなんですね💦

義母はどうなんでしょう…😅

• 2月12日
ピコピコ

私の実家の近所にもっちさんの旦那さんのご実家と同じ感じの人がいます💦

その人も家がかなり汚く物がごった返してるので娘さんが結婚した旦那さんをかれこれ結婚して3年はたってますが家に入れたことがないそうで、旦那さんも家に入れてもらったことがないことをかなり気にしているそうです。
それを知りつつ、口では掃除をしなきゃと言い続けて3年です😅

そうゆうのはたから聞いててもドン引きだし、こうゆう人ってたぶんずっと口ばっかりで行動しないなぁーと見てて思います😅

もっちさんの姑さんも仲間外れにする気があるとかそうゆぅのじゃなく、掃除する気がまずおきないとか、そこからのような💦

わたしの旦那の実家もかなり汚く姑が掃除できない人で年1回でも行くのすっごい嫌です。むしろ行きたくない、会いたくなくて嫌われたいくらいです😂息子も家あがらせたくないし、抱かせたくもない感じです😢
10カ月のときに嫌々はじめて義両親の家に泊まりにいったんですが最低でした。義父は息子の前でタバコすうわ、ライターのボタンと火が出るところを握りしめる状態?で息子にもたせてたときは静かにキレました。布団はカビだらけでしめってるし洗面台は汚くて使えないと言われ、流しの残飯の上で歯磨き、洗顔をさせられて、お風呂も入らせてもらえず。トイレはゴキブリシガイだらけで入る気もおきず15時間我慢して膀胱炎なりかけでした😢
もぅ数年行きたくない(笑)

家によばれないもっちさんがうらやましいです😂

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

そんな状況なら断固拒否しますよ!旦那の顔色なんか伺ってる場合じゃないし、息子を守れるのは自分しかいないってもっと強くでれる気がします!

• 2月12日