※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

友人の子供が泣き叫び後追いで参っている。友人は家事もトイレもできず、近くに助けてくれる人がいない状況。息子の心配もある。どう乗り越えたか教えてください。

学生時代からの大事な友人が、息子の泣き叫んでの後追いに家事もできずトイレにも行けず、だいぶ参っているらしいんですが…💦私はまだ経験が無いのと、お互いに離れた県に住んでいて、なんのアドバイスも協力もできなくて😂
何かしてあげたいんですが😭皆さんどうやって乗り越えましたか?

6歳の女の子、魔の3歳児のなかなかイヤイヤっぷりがハンパないらしい女の子、1歳の男の子のいる家庭です。友人は実家から遠く離れた、旦那さんの実家近くに住んでいるらしく、本音や弱さを遠慮なく晒しても大丈夫なほどの友人は近くにいないそうです。それに旦那さんも、最近週休1日しかないらしく、旦那さんに頼るのも遠慮してしまう状況…
旦那さんの実家には、時々は頼れているみたいなんですが💦

突発性発疹になってから、息子さんの後追いが激しくなったらしいんですが、その時心細かったのかな、どうしてあげたら良いんだろうと、息子さんのことも心配です😢

コメント

ぱるるんぱ

話を聞いてあげる、それが一番かなぁと思います!!
がんばってるねって褒めてあげたり。

なにかをしてあげたいならば、行って手伝ってあげれたらいいですけどね💦お客さんとして行くのではなく、ひたすら子供のお世話か家事をしてあげたらいいと、思います!

まゆげ

もうすぐバレンタインデーですし美味しいスイーツを送ってあげるとかどうでしょう?☺️まめさんも子育て中で何か手伝ってあげるのも難しいでしょうし、子育ての方針とかやり方なども違うと思うので、私ならお友達が少しでもリフレッシュできるような心遣いをしたいと思います!

あやせ

泣き叫んでも、トイレ行ってました😂
家事はおんぶ紐しながら
してました!

でもお子さん3人居られたら
私なんかまだまだ大変さ
わからないですね(T . T)