※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

旦那が夕方くらいから突然腕と胃を痛がっています。昨日は胃が気持ち悪…

旦那が夕方くらいから突然腕と胃を痛がっています。
昨日は胃が気持ち悪いと言っていて、今日はキリキリするんだとか…。
病院を勧めましたが明日はどうしても休めないから明後日行くとのことです。
今日は早めに就寝しましたが、せっかくの連休だったのに大好きなゲームもしなかったくらいなので心配です。

同じような症状があった方、病院での診断結果は何でしたか?😭

コメント

🔰

胃がキリキリって緊張とかストレスですかね?どうしても休めないぐらいの仕事を抱えてるかもしれないですよね💦
明後日行くといってくれてるので安心ですね😊

• あんな

あんな

普段そんなに休めないとかいう日がないのですが、明日は休めない、明日は…とぶつぶつ言いながら眠ってしまいました😅
    子どもが生まれるにあたって私が働けなくなったので、自分が頑張らないと!って仕事頑張ってくれてるのでストレスあるかもしれません

• 2月11日
だま

胃腸炎とかですかね
家族や周りにも移すといけないし、
インフルエンザ等も流行ってるので早めに病院行けるといいですね。
明日仕事中、病院行けないんですかね💧

• あんな

あんな

旦那自身も胃腸炎かなぁと言ってたのでやはりそうなのかもしれませんね…
    心配なのではやく病院に行って欲しいですが、明日はどうしても休めないらしいです😔

• 2月11日
777

元々よくありますか?
うちは旦那が疲労感が強かった時等腕が痛くなったり胃がムカムカしたり、よく起こります💦
空腹の時なのか、それとも食後にムカムカするかで胃なのか十二指腸なのか部位も異なります。以前から胃カメラを進めていますが、やはり症状が治まってから行くのに抵抗あるようで未だに胃カメラは飲んでいませんが、胃薬を処方してもらうと少し改善が見られるので早く受診されると良いですね😂
ちなみに腕は調べてもらっても異常はなく、乳酸が急激に溜まって起こるのでは?との見解だったようです。頻繁ではありませんが、結婚前からたまに起こるので吊ったり湿布を貼ったりでうちは対応しています!

• あんな

あんな

今まではなかったです!
    肩こりなんかはよくありますが腕をこんなに痛がったことがなくて…
    普通にしてるのも、着替えすらもしんどいらしくてお風呂に使って温めたりすると良くなるみたいです。
    胃の痛みを訴えるのも初めてのことで😭

• 2月11日
  • 777

777

暖めて結構良くしたりすると良くなるなら、うちの旦那と同じような症状かもしれませんね💦
    疲れやストレスの蓄積だと思います😰一番側で見ていて支えるあんなさんは心配だと思いますが支えてあげてください😰

• 2月11日
せっちま

同じ症状があった訳ではないので恐縮ですが……

胃や腕が痛いと言い出したら心疾患がないかとても心配になります💦
心臓が悪いと、胃痛や背中痛、肩こりのような症状が出るそうです。
胃だけ、腕だけならあまり心配しないんですが、突然同時に両方が痛むって言われると、とにかく病院行ってきて!って言うと思います……。

うちの主人は病院嫌いなので、かなり脅して病院連れて行きます😅

不安にさせるつもりはないのですが、大げさに言ってしまってすみません!
どんな症状であれ、早期に受診した方がご本人にとっても良いはずですので、早めに病院行かれた方がいいと思いますよ😳
お大事に😣

• あんな

あんな

背中痛と肩こりはしょっちゅう訴えてます😱
    かなり頻繁に…一日中パソコン仕事で暇な時はスマホ、娯楽はテレビゲームなのでそれのせいかと思ってましたが心疾患もありえるのですね…
    回答ありがとうございます

• 2月11日