※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
家族・旦那

家族で初ディズニーに行く事になりました!私はディズニーが好きで頻繁に…

家族で初ディズニーに行く事になりました!私はディズニーが好きで頻繁に行っていましたが、妊娠出産して行けず、家族3人で行くのを楽しみにしていました!
ですが、「今度ディズニーに行くんですよ」と何気なく関東に住んでいる義理母に言ったら、「荷物持ちでもいいから私も一緒に行かせてね!」と言われて勝手にくる事になっています。
旦那は義理親がいるとなにもしなくていいので楽だから来てほしいようですが、私は初ディズニーは家族だけで行きたかったのと、義父が自分のペースじゃないと嫌な人なので自分達の好きなように回れない事、気を使うのでとても嫌です。
皆様ならなんといって旦那に断ってもらいますか??

コメント

七夕

旦那さんには、初めてだから3人でいきたいとはっきり言います!
義理母来るなら辞めようと 笑笑
次行くときは、誘おうって言いますかね🤣

• 🐶

🐶

3人で行きたい事と次誘おうと伝えたのですが、俺の母親もせっかく関東行くんだし会いたいんだよ〜みたいなことを言われてしまいました!

• 2月11日
  • 七夕

七夕

なら、ディズニーは家族で行って、どこかで合流とか?ご飯だけ?とかはどうですか?
    3人じゃないなら、行くの辞めようと言いましょう!😭
    次からは義理母には伝えません!笑

• 2月11日
  • 🐶

🐶

ですね😭義理母にうっかり言ってしまった私が馬鹿でした!次からは言いません!
    とにかく断固拒否を旦那に伝えます喧嘩になっても!(笑)

• 2月11日
なゆ

そのまま伝えたら良いと思います!
初めては家族だけで、と言ったらわかってくれませんかね?🤔

• 🐶

🐶

最初は家族だけがいいと伝えたのですが分かってくれず😭
    嫁より義理母ファーストな旦那なのです、、

• 2月11日
  • なゆ

なゆ

あらら😭伝わりませんでしたか…
    そうなると難しいですね💦
    入ってから別行動とかどうですか?w
    荷物持ちは一応達成できます😂

• 2月11日
  • 🐶

🐶

子供がばぁばにべったりで勝手にどこか行ってしまうので私たちが荷物持ちになる可能性が高いのです😭そうなるとせっかくのディズニーが台無しですよね(笑)

• 2月11日
ざわちゃん

義母さんは次の機会にしよう!
初ディズニーは家族だけが良いな!
で良いと思います。
てか、普通空気読んでついてこないでしょ😅

• 🐶

🐶

それも言いました!ですがやっぱり自分が楽したいからなのかマザコンなのか、あまりいい返事が返ってこず💦
    普通空気読みますよね!私もそう思いました!(笑)

• 2月11日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

じゃあ今回はディズニーはやめてスカイツリー行こう!とか言って、とにかく一緒にディズニーは無しってことを伝えてみてはどうでしょう?
    義母さんもいつか一緒に行きたいな〜で留めておけばいいのに😅

• 2月11日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

ちなみに、いつ行かれる予定ですか?
    3月中までなら、本気で激混みなので義両親にとってはかなり辛いしやめた方が良いと思うよ…とかも良いかもしれません笑

• 2月11日
  • 🐶

🐶

結構グイグイ言われるのでビックリです😅まだ詳しい事は決まっていないのですが七夕あたりがいいねーなんて話していました!

• 2月11日

子連れでディズニーは初めてで勝手が分からないし、いろいろ迷惑かけちゃうと思うから今回は家族だけで行こう。
もし余裕があれば一緒に食事でも。

みたいな感じでとりあえず旦那に言います。

• 🐶

🐶

同じような感じで言ってみましたが、なかなかいい返答は返ってこなかったのです💦困りました!

• 2月11日
マーチ

私も同じ感じでしたが結局こちらが折れて、義両親とシーに行きました!

初ランドは家族で行き、まぁ満足しています😅

• 🐶

🐶

最後までグイグイ言われて折れた感じですか😭💦?
    うちも最悪そうなりそうな予感です、、

• 2月11日
  • マーチ

マーチ

そうですね‥ついていくのが当たり前な感じでしたから💦
    食事は出しましたがチケット代やお土産も買ってもらえたので有り難かったです!
    義父は途中疲れたようで座って休憩したりしていましたが
    ディズニーマジック?で機嫌も良かったです!
    写真もまずは全員で撮る→義両親と息子だけ→必ず家族3人で撮ってもらい、3人での写真も沢山撮りました📸

私はランドデビューは家族3人が良いけどシーは別に良いかなぁと言うくらいの拘りだったので
    そこまで気にならなかったかもです😅

• 2月11日
  • 🐶

🐶

うちも旦那が私の話を聞いてくれなかったらそうなるのかと思います💦まったく似たような感じなので!
    詳しくありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 2月11日