※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が退屈そうで、食べ物に興味を持ってしまいます。家での遊び方が悪いのか不安です。他のお子さんはどうですか?

1歳4ヶ月の娘のことです。
家にいると、退屈なのか食べ物に目がいってしまい、お菓子の入った引き出しを開けたり、お菓子を指差して催促してきます。
外出していれば遊びに夢中なんですが、、、
私の家での遊び方が悪いのでしょうか?
絵本を読んだり、積み木をしたり、テレビを見たり、、、
テレビの時間は極力減らしたいのに、テレビをつけろとリモコンを持ってきたり、テレビを指差したり。
私と遊んでいてもつまんないのかな( ; ; )

皆さんのお子さんはどうですか( ; ; )?

コメント

なつごん

お菓子も欲しがりますし、リモコンを持ってきてテレビを見せろと催促してきますよ😃
テレビをあまり見せたくないときは遊んでいる隙にリモコンは見えない所に隠しています。

はじめてのママリ🔰

全く一緒です(笑)
祖母の部屋の戸棚あけまくってお菓子持ってくるし、リモコンも手渡ししてきます😂😂あまりよろしくないと分かっていてもテレビ見せっぱなしです( ˊᵕˋ ;)💦

ちぃ

そういう年頃だと思います。

結構まわりをよく見てるんですよね。ママや大人と同じ事をしてみたいし、届く場所ならやってみたいし、案外すんなりと出来ちゃうんですよ。え、いつのまにこんなこと出来ちゃうの❓って驚きます。

お菓子の引き出しをやめて、棚の上とかクローゼットの中とか…見えないところや手の届かないところなら関心がそれるかもしれないです。
お菓子を探して出して食べるところを見せないのが1番ですよ。

テレビもそうです。
リモコンは高いところや戸棚などにしまうとか、コンセント抜くとか。見る時間を決めると諦めるかもしれません。
夜はお休みツアーをして、オモチャもお洋服もテレビもおやすみなさいのご挨拶して最後に寝室へ行き寝かしつけしてます。

つまんないとかじゃなくて、大人やママのマネッこしてるのかなと思います😂うちの娘は私が化粧するのをマネして…鏡見ながらくしで髪をとかしたり頬っぺに化粧水つけるマネしてますよ。

まりえ

うちもそうですよ😃
お菓子の場所とリモコンは手に届かないところに置いてます😃💦

最近は遊びと行動?楽しいみたいで階段登り降りブームで30分くらい階段にいたりします 笑
私はただの実況してるのみです😅本人楽しいみたいで汗かいてます💦

私も最近、自分と遊ぶのつまらないのかなと思ってます💦
旦那との方がキャッキャしてます💦
テレビつけるときはなるべく話かけながらみせてます😃
天気予報とかだと雪とかみるとわぁー✨とか言います 笑
あと何故か木原さんそらジローの呼びかけに反応してずっと笑いながらみてます☺️

華

皆さんお返事ありがとうございます。
同じ方たくさんいて安心しました。
お菓子やリモコン隠す等して対策してみます!
家事との両立大変ですが、頑張って一緒に遊んであげます!