※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana🌼
その他の疑問

引っ越しのことで旦那と全く話し合いが進まず悩んでいます。現在2DKの家…

引っ越しのことで旦那と全く話し合いが進まず悩んでいます。

現在2DKの家に、年中さんと1才の子どもと4人で住んでいます。
そして、4月末予定日で第3子が生まれます。
妊娠が分かったときに、子ども3人になると、この家も狭くなるから引っ越しも考えないとね。
とじわじわ話は持ちかけてるけどまったく旦那に響いていません。
来年には上の子も小学校に上がるようになるし、
引っ越すなら今のタイミングじゃない?と私は思うのですが。
勉強机や学用品、どこに置くの?現状どこにも置けないよ…と言うと
机なんかいらんやろ、と言われてしまいました…。
いまでも手狭なこの家。

普段からあまり家庭のことに関心のない旦那。
私ばかりが一生懸命になっているようで泣けてきます。
家庭のことも、こどものこともなにもかも…

もうすぐ赤ちゃんも産まれてくるのに不安しかありません。
後半愚痴になりましたが…
何かいいアドバイス
同じ境遇で生活されている方のお話
狭い家を家でもうまく利用できる方法
教えてください。

コメント

ままま

一部屋子供部屋にできませんか⁉️
そこにカラーボックスなどを置いて教科書や必要なものを収納するとか☀️
勉強机については、私も置けないなら要らないと思います👍べつにどんな机でも勉強はできますし…✨✨✨

引っ越ししない理由はお金ですか?
それとも行動しないだけとかですか?

• hana🌼

hana🌼

ありがとうございます。
    引っ越し出来ないことを想定して、一部屋どうにかならないかなと考えているところです。
    現在は、布団も収納出来ずそのまま部屋の隅に積み上げている状態なので…

お金の心配もあるのですが、
    行動しないだけです。旦那からは「何も考えてない」と返答がありました。それがいちばん悲しかったです。

• 2月11日
  • ままま

ままま

きちんと話し合った方がいいですね😔
    何も考えてないってやばいですね😅
    ガンガン押して説得した方がいいかもしれないですね🙀
    赤ちゃん産まれたらまた大変になっちゃうので、それまでにまずは引っ越すか引っ越さないかとか。。
    収納ないときついですね💦💦2LDKで3兄弟育てた人見てましたけど、一部屋子供部屋やタンスなど置いてもう一部屋は寝る部屋にしてました!

• 2月11日
  • hana🌼

hana🌼

ほんと、そんな人なんです…💦
    仕事ばかりで家にいることが少ないですし、子どもと出かけることもないので家庭とは、子どもとは、というのがいまいちピンとこないんだと思います…
    暖簾に腕押し状態で嫌になりますが
    明日また話してみようと思います…。

• 2月11日
ねこ

私、前のマンションが狭くて嫌でどーしても引っ越したい欲がおさまらず、自分で物件見つけてここ!ここめっちゃいい!新築!ペット可!敷地内駐車場2台可!ってまくし立てて無事引越ししましたよ 笑

• hana🌼

hana🌼

すばらしい!私の押しが足らないのでしょうか…
    旦那さんはどのような反応でしたか?

• 2月11日
ジャスミン

低学年の間は、机はなくてもいいかなと思います😊うちの小2の息子は机全く使いません(笑)リビングで勉強して、分からないとこを教えてます🙂

でも、小学校入る前に引っ越しするならしちゃいたいですね💦今のところでずっと居るならいいですが…途中で引っ越したり転校になったりは、子どもも可哀想です😣
うちは、小学校入る前に引っ越ししましたよ☺️学校まで、徒歩5分です😁

• hana🌼

hana🌼

そうなんです。
    途中で転校となるのがかわいそうで…
    小学校の入園の手続きが始まるまでにはどうにか出来れば…と考えるのですが。
    「何も考えてない」という人を説得するのは難しいですね…

• 2月11日