※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomopi
家族・旦那

旦那の愚痴です💦出産を機に専業主婦になりました。考えが甘い部分がある…

旦那の愚痴です💦出産を機に専業主婦になりました。考えが甘い部分があるかもしれません😭

旦那は家事をお願いすればやってくれるのですが、お願いしなければずっとゲームテレビです笑

さきほど娘を寝かしつけて居間に戻ったら、テレビ見ながらアイス食べてました😑夕飯を食べ終えた食器は机に置きっぱなしのまま😑最近こういうのが増えてきて💦

旦那は、娘のことは大好きですが、わりと自分優先のときがあります笑(オムツ汚れてぐずっても、見たいテレビあればそっち優先とか笑)

みなさんの旦那さんはこんな感じでしょうか😂?

コメント

おくママ

そんなもんだと思います。

• tomopi

tomopi

やはりそうですよね〜🤣

• 2月12日
豆大福

うちの旦那もそんな感じです!
ゲーム大好きなので、いつ何時もゲームしてます!😂
一緒に暮らし始めた当初は食器を洗い場に持っていって水につけることさえもしてくれなかったので、やれと毎日うるさく言って、なんとかそれだけはやってくれるようになりました(笑)
娘のオムツも私が言わないとしてくれませんし、ご飯も私が準備をしないと自分からは絶対にしません
ほんまに呆れます😭

• tomopi

tomopi

同じですねー😂!!
    わたしも何か1つはうるさく言って習慣付けさせようと思いました😤
    言われないとやらないって呆れますよね笑

• 2月12日
ゆま

うちのところもそうです!
言わないとやってくれません!
やってと言うと、「あとで」っていって結局やらなかったり……
イライラしちゃいます(´・ω・`)

• tomopi

tomopi

わかります!!!!“あとで”“ちょっと待って”を何百回聞いたことか🤣笑

• 2月12日
ちぇりー

私も専業主婦です!
基本はやってくれます◎
うちもスマホゲームしてる時が多いですが、それをした分家事とか赤ちゃんのことしてくれるのでまぁいいかぁって感じです👏

ご飯のこととか家事全般を協力しないと1日がどんどん押すじゃないですか、(母乳あげてる時にお風呂の準備とかして欲しい)、なので手伝ってオーラ全開でやってます!笑笑

• tomopi

tomopi

基本はやってくれるの助かりますね😭
    母乳あげてる間にいろいろやってほしいのすごくわかります!!!笑 わたしもオーラ出しまくりたいと思います🤣笑

• 2月12日
2児の母

うちの旦那はあやしながらゲームします…
ただ、食器の片付けや洗い物は言わなくてもしてくれて、おむつ替えはすすんでします!

• tomopi

tomopi

うちもあやしながらテレビ見たりしてます😫それあやしてないからって突っ込みたくなります笑
    残念な一面はあっても、お手伝いしてくれるのいいですね💓

• 2月12日
はな

そんなもんですが、ゲームのせいで双子弟がソファから床に顔面から落ちた時はさすがにきつく言いましたし軽蔑した目で見ましたね。

今鼻の皮べろーっと向けて可哀想です。

赤ちゃんがいないところなら、安全ならしててもいいですが、赤ちゃん優先にできないならやめろと言いますね。

• tomopi

tomopi

息子さん大丈夫ですか😭?!!
    鼻の皮、、まだ小さいから余計心配です😢
    赤ちゃんの安全は第一に考えてもらいたいですね💦

• 2月12日
5児ママ

私の旦那はなにもしないですよ(笑)
あれしてこれしてとお願いした時以外基本自分のことばかりです😅
お皿なんて片付けたこともないです(笑)
オムツもうんちしてる〜の報告しかないです🤣

• tomopi

tomopi

オムツの報告イラッとしますね😑笑
    やはりお願いしないとダメなんですかねえ〜🤣

• 2月12日
  • 5児ママ

5児ママ

イラッとしますよ(笑)
    ほとんど変えたことがないのでお風呂とか連れてきてって頼んだときオムツの脱がし方知らずにテープのやつなのに引きちぎってました🤣

• 2月12日
  • tomopi

tomopi

えー!!テープちぎってたんですか😂笑 将来子供に教えたらどんな反応するのかみたいですね🤣笑

• 2月12日
rest

そんなもんです。。
が、ゴミ出しとかは言わなくてもやってくれます。担当化してます。
茶碗洗いも、私が寝落ちしてたらやってくれてます。

• tomopi

tomopi

疲れてるのを悟って手伝ってくれるのすごく助かりますね😊❣️うちもそういう日がくるように教育しようと思います😂

• 2月12日
いち

うちの旦那も同じです。
私はもう諦めているので何もしないことには文句は言いませんが、そんな感じなのに外では「俺は家事も育児もできるだけ手伝ってる」と話をしていることには本当に腹が立ちます。
外面だけ良くて、俺はイクメン!的なこと言ってますが、子どもの人見知りが始まってからはパパ見知りも始まり(笑)実際は面倒なんてみてないので、人見知りはましになってきましたが、パパにはいまだ懐いていません。
5分も一緒に遊んでいれば子どもが泣き出すので、見る人が見れば、旦那は本当はイクメンなんかじゃないってことがバレていると思います。
内心、嘘ばっかりつくからバチが当たったんだ!自業自得だ!!と思ってます(笑)

• tomopi

tomopi

外面だけ良いの、ムカつきますね!!笑 自らイクメン的な事を言う人は真のイクメンなわけないですよね😑
    でもお子さんはきちんとわかってるみたいですね🤣笑 お利口さんです👏笑

• 2月12日
  • いち

いち

旦那さんに是非、教えてあげてください。
    子どもは小さくてもちゃんと自分と遊んでくれる、世話を焼いてくれる人は分かっています!ちゃんとお世話も遊び相手もしてあげないと、自分が嫌われるだけだよと。
    うちの旦那みたいになったら、なかなか修復は難しいですよ(笑)

• 2月12日
  • tomopi

tomopi

子供の観察力ってすごいですね😳
    今日から教えてあげようと思います💪笑
    アドバイスありがとうございます😊❣️

• 2月12日
とと

そんなもんです。笑
これからどんどんイライラしかしなくなりますよ😂
うちなんか言いてもやってくれませんよー。
我慢してたけど、子供可愛がってくれない旦那なんかいらないので別れますー😂

• tomopi

tomopi

言ってもやらない、子供可愛がってくれないのはストレスたまりますよね😢
    お別れして、ととさんと息子さんが幸せになりますように⭐️

• 2月12日
☆★

うちは子供のおむつ換え等は仕込みましたが、家事はほぼやらないです💦💦

• tomopi

tomopi

子供の事だけでもやってくれると助かりますよねえ😭😭

• 2月12日

同じでーす😂お願いするまでしない事の方が多いです💦

まーさん

うわ!同じです!!
強いて言うならうちはゲームではなくテレビかスマホでニュースや趣味の車についての記事をひたすら読んでいます。

うちもお願いすればやるけど適当もしくはやるやる詐欺ですし、食器とかも洗わず、私がぜーんぶ洗った後に自分が使ったグラスをポツンと置いてく…(それくらい洗えやw)

娘ちゅっちゅっして大好きな割にテレビ優先して、お前は娘よりテレビの方が好きなのか?💢ってなります

• tomopi

tomopi

似てますねえ🤣!!
    ほんとやるやる詐欺、適当すぎて!!笑
    洗い残しとかあって気になるけど堪えてます🤣笑

娘ちゅっちゅっして、クズってるのに放っておける気持ちが分からないですよね〜🤣いいとこ取り泥棒です😫笑

• 2月12日
  • まーさん

まーさん

ホント!いいとこ取り泥棒です!!
    たまに耳腐ってるのかと思いますもん😳
    今日「新しいパパの教科書」って本買ってきました!
    赤ん坊とオドモと2人子育てしないといけないのは流石にシンドイので改革しようかと笑

• 2月13日
  • tomopi

tomopi

遅くなってしまいすみません😢
    こういう本も出てるんですね😳!!
    世間一般的にパパも教育が必要な家庭が多いっていうことが象徴されてますね🤪⭐️
    お互い頑張りましょう💪笑

• 2月17日
みゆき

可愛い娘が真似するよって言ってさせましょ。旦那さんでも子供みたいなもんです。しつけしなきゃ。

• tomopi

tomopi

ほんとに真似しちゃいますよね😭
    娘と一緒にしつけしようと思います💪笑い

• 2月12日
みゆき

はい、頑張って下さいね😊