※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 〇〇
子育て・グッズ

最近寝かしつけが難しく、抱っこ紐に頼っています。他の方も同じ経験があるでしょうか?安心してスムーズに寝かせたいです。

最近寝かしつけが上手くいかず、抱っこ紐に頼る日々です😭今までおっぱいやラッコ抱きトントンで寝ることもあったのですが寝なくなり・・・抱っこ紐なら何とか寝てくれます💦 同じような方いらっしゃいますか?😂 このままじゃダメな気もするし、安心してスムーズに寝てくれるならいっかって気持ちもあります😅

コメント

ミキ

私の二番目の子も1歳手前から寝なくなり
毎日ドライブに連れて行ってます
その頃の年になると寝ることより遊ぶことの方が優先されるのではないですか?

  •  〇〇

    〇〇

    やっぱこのくらいから寝なくなるんですね😭💦確かに体力ついてきてたくさん遊ぶようになりました😆

    • 2月11日
  • ミキ

    ミキ

    体力は大きくなるにつれて有り余ってきます!
    夜寝ても夜中に急に起き出して遊び出すとかありますから!

    • 2月11日
  •  〇〇

    〇〇

    遊び出しますか!😭
    確かにこの前夜中気付いたら1人でおしゃべりしてました😂😂

    • 2月11日
ちゃちゃん

体重も増え毎日おんぶは大変ですよね(*_*)

しかし年齢とともに抱っこ紐ではなくお布団で添い寝で寝てくれるようになります。
今はまだたっぷりと甘えさせてあげるといいかもです(^^)

保育園通うとかの問題でなければの話ですが...

  •  〇〇

    〇〇

    添い寝で寝てくれたら本当楽でしょうねー😭❤
    保育園はまだなのでもう少し甘えさせようかな🙄✨

    • 2月11日
しょうけん

うちは昼寝の時だけ抱っこひもに頼ってます😅💡

  •  〇〇

    〇〇

    夜はトントンですか?👀
    うちも昼寝も抱っこ紐です🤣

    • 2月11日
  • しょうけん

    しょうけん

    夜はとりあえずトントンしてみますが、寝ないのでトントン辞めてずっと寝たフリしてるとそのうち寝ます☺(笑)だいたい1時間くらいかかりますが(;´д`)

    • 2月11日
  •  〇〇

    〇〇

    なるほど🤔この前寝たフリしてみたら部屋出ていこうとするし、だんだん不安になったのか泣きべそかき始めて結局おっぱい&抱っこ紐になっちゃいました😱
    自分で寝てくれると助かりますね☺️

    • 2月11日
ちな

うちも10ヶ月〜1歳までそんな感じでしたよー!体重が重くなって抱っこ紐が辛かったのと卒乳したのをきっかけに、1歳すぎで寝かしつけ方法を添い寝トントンに変えました(*´∀`)♪慣れるのに1週間ほどかかりましたが(笑)

  •  〇〇

    〇〇

    卒乳したら少し変わりますかね🤔寝る前のおっぱい→抱っこ紐なのでまだまだな気がします😭😭
    添い寝とんとん羨ましいです😍💓

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳ころから毎晩抱っこ紐ですよーー!!
抱っこ紐なしだと寝かしつけに2時間以上かかるので、抱っこ紐で寝かせて自分の時間作った方がストレスフリーで良し!と思ってます( ˊᵕˋ ;)💦

  •  〇〇

    〇〇

    妊婦さんですし2時間はキツいですね😭うちも永遠にギャン泣きでお互いしんどいので抱っこ紐に頼ってます🤣 💦

    • 2月11日
MAMA

1歳前後から寝なくなりました💦
元々寝ない子ですがさらにです( .. )

時間がかかっても
抱っこ紐とか抱っこに慣れさせる方が
後で大変なのでひたすら添い寝トントンです!

  •  〇〇

    〇〇

    体力ついてきて寝なくなりますよね😣💦 添い寝トントンだとギャン泣き&何度も立ち上がろうとするのでこっちが心折れちゃうんです😥😥

    • 2月11日
  • MAMA

    MAMA

    多分泣けば抱っこ紐してくれるって
    もう覚えちゃってるんですよ(><)

    娘も立ったり遊んだりしますが
    根気よく付き合います!

    何日か続ければ諦めて寝るようになると思いますよ🤔

    • 2月11日
  •  〇〇

    〇〇

    ほんと根気ですよね😣😣
    心の準備ができたら頑張ってみようと思います😭❤

    • 2月11日