※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねに
子育て・グッズ

赤ちゃんのおやつについて相談中。手作りが難しくてせんべいや蒸しパンを与えているけど、1歳のお子さんのおやつは何がいいですか?

ママリの今日のひとことにおやつについて書かれてたんですが、(以下うろ覚えですがたしかこんなかんじ)
「この時期の赤ちゃんにとっておやつは大切な栄養源!おやつはたまごボーロなどを与えると勘違いしていませんか?この時期のおやつは食事で摂取できない栄養を補う為のものなので、おにぎりやサンドイッチ、(あとサツマイモだったかな?)などを与えましょう」こんな文だったと思います。

うちは食事でパンだろうがごはんだろうがもりもり食べます。。
おやつまで手作りは手が回らなくて赤ちゃんせんべいとか蒸しパン与えてます。1歳くらいのお子さんお持ちの方、おやつは何ですか??

コメント

ちーた

うちも離乳食もりもり食べます😊

おやつは、おやきとかフルーツ、ミニパンケーキなどあげたりしますよ!
さつまいものおやきは大好物です😄

たまには赤ちゃんせんべいとか、お菓子でもいいと思いますよ〜🙌

• まねに

まねに

すごいですね!
    うち、たまにどころかハイハインの登場率すごいです😂
    フルーツとは、どんなものですか??

• 2月12日
  • ちーた

ちーた

全然すごくないですよ、いつもまとめて作って冷凍して、チンしてあげてるだけです😂
    ハイハイン、おいしいですよね!
    うちの子も好きです😊
    フルーツは、そのとき旬な安いものです、バナナとかリンゴ、みかん、今の時期はたまーにイチゴ😋
    柿もあげたりしてました!
    ヨーグルトも一緒にあげたりして、本人満足してます😍

• 2月12日
  • まねに

まねに

うちはめっちゃ食べるのでストック製作いっぱいいっぱい、冷蔵庫小さいのでスペースもいっぱいいっぱいです!😭
    おやき作りは最近ほんと疲れてきましたー笑笑 めっちゃ時間かけて山のように製作しても2,3日でなくなるし😂😂
    うちも今日はさつま芋おやき食べてました。でももうほぼないです😂

イチゴ高いですよねーなかなか買えないです🥺
    バナナりんごみかんチーズなんかは食後に食べます。ヨーグルトはかさましにいいかもしれないですね!大食いなんでとにかくかさまし大事です!😂
    ハイハインわたしは好きじゃないですけど息子はまだ食べてますねーー最近ちょっと飽きてきたかな〜てかんじなのでパンケーキ仕込んでおこうかなと思いました。ありがとうございます😊

• 2月12日