※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-k
子育て・グッズ

生後2ヶ月半、完ミで育てています。夜のミルクは何時にあげて寝かせるか、夜中に起きてミルクをあげていますか?朝までぐっすり寝てくれますか?皆さんの経験を教えてください。

生後2ヶ月半、完ミで育ててます。
140〜160を1日5〜6回あげてます!
同じぐらいの月齢の方に質問です。
寝る前は何時ぐらいにあげて寝かせますか?
また夜中は起きてミルクあげてますか?
朝までぐっすり寝てくれますか?
皆さんはどんな感じなのか教えていただきたいです(>_<)

コメント

deleted user

寝る前21時にあげて、夜中は4〜6時の間起きた時にあげます!
基本的には朝までぐっすりですよ🤗

  • yu-k

    yu-k

    朝までぐっすり寝てくれるのいいですね!
    うちは2〜3時に必ず起きてミルクを
    あげて、また寝て起きるのが5〜6時なんです。
    寝る前のミルクの時間を遅くしたら
    朝までぐっすり寝てくれるのかな‥

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはゆうこさんも睡眠不足でお辛いでしょうね😭
    ただ睡眠時間はその子の個性かなと思います…😞💦
    うちの子はむしろ何しても起きなくて、夜中の水分補給ができず困っていました😢

    • 2月11日
  • yu-k

    yu-k

    やはり個人差ありますよね😅
    たしかに間隔空きすぎると脱水とか心配ですね!

    • 2月11日
かお

うちも、2ヶ月の頃は140飲んでました😊

3時間おきに欲しがるし、夜は21時に飲ませても、夜中も2、3回起きて飲んでました。

朝までグッスリ寝てくれるようになったのは最近です😊

  • yu-k

    yu-k

    夜中の授乳って大変ですよね‥
    うちは2〜3時に起きてミルクあげて
    また5〜6時に起きてるミルクあげる
    リズムができてるんですが‥
    徐々に朝までぐっすり寝てくれるようになるのかなぁ‥

    • 2月11日
  • かお

    かお

    よく、ママリで、
    朝まで寝ます、なんてコメントを見ますが、
    赤ちゃんによって、グッスリ寝たり、夜泣きがあったり、起きてミルク飲んだり、全然違うので、
    自分の子がグッスリ寝てくれなくても、しょうがないと思ってました。

    でも、やっぱり朝までグッスリ寝て欲しいですよね💦

    • 2月11日
  • yu-k

    yu-k

    どうしようもなくグズったりとかしないだけ
    ありがたいと思います!
    寝れなくてつらいママさんもたくさんいるでしょうし💧
    まだ2ヶ月だし色々と試行錯誤してみます😅

    • 2月11日
みぃこ

うちも、2ヶ月半の、息子がいますが、日によってバラバラですが、かならず22時以降にグズった時は、オムツ替えて、最後のミルクくらいに考えて、うちの子は、飲む量が120から140なので、残してもいいつもりで140を飲ませます。飲んだ後、ウトウトなってるので、布団の暗くした所で、もぅ寝せるようにしています。
そうすると、早い時は5時半とかに起きますが、寝てくれる時は8.9時位までぐっすり寝ています。

  • yu-k

    yu-k

    その時間まで寝てくれるといいですね!
    うちは最後のミルクがだいたい20時前後なので2〜3時に起きてミルクあげる感じです。
    なのであげる時間遅くすれば朝まで寝てくれるのかな〜と‥

    • 2月11日
  • みぃこ

    みぃこ

    そうですね!うちの子は、20時に飲んだら ウトウトして1回は寝ますが、眠りが浅くて1時間後には目をキョロキョロさせますw
    その後、23時くらいに絶対もぅ一回は飲みますし、たしかに遅くに飲んだら、寝てくれる時間も長い気がします。

    • 2月11日
  • yu-k

    yu-k

    ミルクの時間を調整して少し遅めにあげてみます😛
    それで朝まで寝てくれたらいいな!

    • 2月11日
アズママ

3ヶ月近くなってから急に夜寝るようになりました✨
今は3ヶ月過ぎたので180から200ですが、2ヶ月半過ぎくらいから?
7時160
10時160
13時160
16時160
19時160
23時160になりました。
その前は23時のミルクの後は2時とか3時とかに起きてミルクの6時にまた起きてミルクでした。
3ヶ月近くなってから、
2時が3時に3時が4時に5時に6時にという感じでどんどん寝るようになりましたよ✨
そんな今日は3時半でしたが。。笑
少しずつ伸びてきたらいいですね✨
7時は寝てる時もありますが起こしてミルクにしてます✨
完ミなので、時間配分をしながら💦

  • yu-k

    yu-k

    やはり徐々に寝てくれるようになるんですかね!
    今のリズムが寝る前20時前後にあげて寝る感じなので少し時間を遅くしてみたりしてみようかなと思います😌

    • 2月11日