※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が朝まで寝ず、3回以上起きます。添い寝しないと1時間で起きます。同じような赤ちゃんはいますか?

生後11ヶ月で今月末には1歳になる息子がいます。
まだ朝まで寝ず、3回以上は起きます。
その回数とは別で添い寝していないと1時間ほどで起きます💦
同じようにまだまだ朝まで寝ないよ!という赤ちゃんはいますか?
また、うちの子のように添い寝しないと頻繁に起きる子はいますか??

コメント

rfm

うちもそーですよ!上はそんな感じだったし、下は横に兄がいるので寝るって感じです。もう授乳もしてませんが、朝方に、うぇーん!と寝言なき?のようなものがあり、毎日寝た気がしません💦兄は4.5歳くらいから起きずに寝だしました。

  • ゆい

    ゆい

    4、5歳までならまだまだ先がみえないですね😣
    夜泣きのピークはすぎましたが、毎日熟睡できないので悲しいです😭

    • 2月11日
  • rfm

    rfm

    個人差あると思いますが、うちはそんな感じで眠りに関しては、不得意だと思います💦それから2人目出来たりすると、また寝れずで結局いつ熟睡出来るのか?って感じです😂でも絶対に今だけなんで☀️息子たちがそれぞれ寝だした時、逆に寂しくて寝れるか不安です 笑

    • 2月11日
  • ゆい

    ゆい

    息子も生まれたときから眠るのは下手です😅
    私も眠れないうちに二人目ができそうです💦
    次の子はよく寝てくれる子でありますように!

    • 2月12日
ヌーピー

うちも同じです😂添い寝してても起きます。酷い時なんて10回以上ありますよ。夜通し寝た事なしです。
ちなみに添い乳してます。
同じ方がいたなんて😂今日も頑張れそうです。

  • ゆい

    ゆい

    うちも夜通し寝たことがありません😅
    一時朝方まで寝てくれた時期がありましたが、引っ越してからなくなりました😭
    添い乳はやめましたが、やめたら多少マシになったかな?くらいです

    • 2月12日
りすまま

もう少しで1歳になりますがうちも2時間おきぐらいに起きます😅
ひどいときは30分の時もあります💦
歯が生えてきてむず痒いのかなんなのか💦
朝までぐっすり眠れる日が待ち遠しいですよね✨

  • ゆい

    ゆい

    夜泣きのピークは30分のときがありました💦
    1歳すきたら変わればいいのですけど😅

    • 2月12日
mama2rime

うちも全然寝ませんよ朝まで😂
2じくらいになんか知らないけど元気に起きて遊んだりw泣いてしょっちゅう起きる日があったり。。本人楽しそうにしてますが昼寝もしないタイプなのでこちらの体力がもたんってかんじです😂がんばりましょう。。

  • ゆい

    ゆい

    うちも起きてもすぐに寝るときと1時間くらい寝ないときがあります😅
    昼寝もしないのは体力がすごくあるのですね!
    うちは昼寝時間を調節してもいまいち効果はありません😭

    • 2月12日
😶

うちも今月で1歳になりますが朝まで寝ません💦
3〜4時間で必ず起きるので、添い乳で寝かしつけています😆
同じ方達がいて安心しました😅

  • ゆい

    ゆい

    うちも最長で3時間くらいです😅
    添い乳せずに寝かしつけてもです!
    朝までゆっくり寝たいですね😣

    • 2月12日
風雅

うちの子も今月で1歳ですが、そんなの夢のまた夢って感じです😅
今日なんて、初雪で興奮したのか、8時過ぎに寝てるから、ここまで3回泣きながら起きてます😭
普段でも、3~4回は泣きながら起きます。
なのに、5時過ぎになったら、起きてすぐ元気に遊びだします😅
何時に寝ようと、5時過ぎに起きるんですょね、うちの子😭

添い寝でいえば、うちは、元々ベビーベッドで寝てましたが、7月末~12月末まで、明け方まで1時間おきで泣いて起きてました。
それを1月から、ベビーベッドから隣のベッドにダイブしたのをきっかけに、布団にゴロンでみんなで寝るようになったら、今の状況になりました。
それも、途中で寝返りの時に、いるのを確認して、また寝てるところを見るので、そのタイミングでいなかったら、泣くと思います。
昼寝も40分でぐずるので、この子のリズムだと思って諦めてますが、2ヶ月から朝まで寝てた友達の子供の話を聞くので、羨ましく思います😅

  • ゆい

    ゆい

    寝るのが得意な子は朝までぐっすりで夜泣きしたことがないと知人が言っていて羨ましいと思いました😅
    添い寝がダメなのでしょうか💦
    1歳になって何か変化が起きて朝まで寝てくれるようになることを期待しすぎずに待ってます💦

    • 2月12日
  • 風雅

    風雅

    うちの場合、その変化で、隣に寝てたけど、ベッドの柵ごしは、寂しかったんだな、と思いました。
    夜泣きに理由はない、っていわれますが、だから、夜泣きが収まったんだと💦
    お気に入りの安心出来るものができたら、寝やすくなるみたいですけど、それが見つかるまでは、ママで安心を求めてるんだと思って、睡眠不足を乗り切ってます😅

    • 2月12日
ふく

分かります😢11ヶ月の男の子を育ててます。1月上旬に夜間断乳してぶっ通しで寝るかななんて思ってたのですが…最近は2時頃起きてグズグズしながらわたしの体にくっついてきてなかなか寝ない日が続いてます😅💦

  • ゆい

    ゆい

    うちも夜間断乳をして、夜泣きのピークはすぎてマシにはなりましたが朝まで寝ることはありません😅
    うちの場合泣きながらは登りついてきて起こされる感じです😣

    • 2月12日