※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
子育て・グッズ

哺乳瓶の選び方について相談です。おすすめや決め手が知りたいです。ガラスとプラスチック、どちらがいいでしょうか?

哺乳瓶、何使ってますか?💡
2人目妊娠中で出産準備中です😊
写真の中でおすすめ、もしくは写真以外のおすすめ教えて下さい!というより、決め手になることが知りたいです😅

あと、ガラスとプラスチックどっちのがいいとかありますか?

コメント

さちえ☆

母乳実感のプラスチックの哺乳瓶を使ってますー。

私は上の子のお下がり使ってます。

瓶は冷めやすいのかもしれないですけど、割れてしまうおそれがあるので怖いのと重たいので持ってるけどあんまり使ってないですー^_^

✬✬✬

うちはピジョン母乳実感です。
ガラスとプラを両方買いました。
ガラスは冷めるのが早いときいて。でも正直使ったのは1ヶ月くらいです。なぜならちょっと重いからです😭
その後プラのほうを何本か買い足して使ってます!
湯冷ましや赤ちゃんにもOKな水使って冷ましてるので冷めるのが早いとか関係ないかなぁと思います!

ぷらり

pigeonの母乳実感使ってました!
産後すぐにこれで飲み始めたので慣れと吸いやすさで続けていました。
どこにでも売っているのでゴムが破れたりサイズアウトしてもすぐに買いに行けるのがよかったです。
持ち歩くの考えたらプラスチックがいいです😊

カナリア

ビーンスタークしか使ったことないのでメーカーでどれがいいとかはわかんないですが、私は瓶の方をよく使います。温度調整しやすいので😃重さは私としてはそんなに気にならないし、おもいっきり叩きつけない限りは割れません。プラスチックも持ってますがこれは外出の時くらいしか使ってません😅

はじめてのママリ🔰

母乳実感使ってます!
ガラスとプラを持っていますが、プラだと自分で持って飲もうとするので可愛いです😂
冷めやすいとかは気にせず買いました😂

ゆきえ

Betta使っています!
2人目のときは他のにしようかなーと思っています!

他の哺乳瓶を使ったのが、産後の入院中だけなので比較ができないのですが…
・乳首の空気穴を調整するのが大変
・売っている場所が限られている
・高い
が理由です…

寝る前だけ混合であとは母乳なので、
ガラスの方が好きです!
プラスチックより清潔に使えるかなと思います^ ^
外出時に持ち運ぶならプラスチックの方が良いと思いますが…

怪獣あんこら

ビーンスタック、ピジョン母乳実感は乳首を変えずに済むのでおすすめです。わたしはプラスチックがもしもしの時に割らなくて済むし安心かな?