※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねちこ
家族・旦那

みなさん、どのくらいの頻度で実家へ遊びに行ったり泊まりに行ったりし…

みなさん、どのくらいの頻度で実家へ遊びに行ったり泊まりに行ったりしていますか?
ちなみに、私は月1回泊まりにいっています。(旦那が飲み会など)実家までは車で40分ほどです。親孝行と思いながら週1で遊びに行っています。
旦那は実家へ行くというと嫌な顔をします。でも、親孝行してあげないとねとかも言います……
行きすぎでしょうか?ちなみに旦那の実家で同居です。(義父、義弟とすんでいます。)

コメント

ぬこ社長

週1でいきますよ😂
旦那は何も言いませんし行っておいで〜と言われます!
なんで嫌なんですかね?
同居しといてこっちが帰れば嫌な顔って調子いいですね😭

いーちゃん

うちは親が離婚しているので別々ですが、父親が住んでる実家には週に1〜2回行ってます(笑)母親の方には月に1回2泊3日で帰ってます(笑)

Hina mama💕

うちは実家がすぐ近くで
母は仕事していないので
毎日来てもらってます🙂💡

泊まりに行くのは旦那が泊まりで
出かけたときくらいなので
年に2~3回です🙂

いちご

全然です!
わたしも近い時は一ヶ月に何度もいってお母さんとかとランチ、、、
夜ご飯食べて帰ったりとかよくありました!
泊まるのはたまにでした!
理由は子供が小さいのでねなくなったり、親が働いてたので朝みんな仕事いくからです😭
いま転勤で遠くにいったからほんと実家不足です💦
近ければいますぐにでもかえりたいです!笑笑

毎日遊びにいきます🥰
旦那が泊まりでいない時に泊まりに行くくらいです(*´︶`*)♡
同居してるなら尚更息抜きで行かせてほしいですね😭😭💦

ルシファー

1歳半までは月1くらいで帰っていました。(2泊です)
やはり夫は嫌な顔します。
でも、土日に遊びに行ったりして育児放棄する時があるので、どうせいないんだからここに居ても居なくても変わらないんだから、私は帰るね〜って帰っちゃいます。
最近は2〜3ヶ月に1回になりました。実家もイヤイヤ期に入った子は大変みたいです💦

moony mama

私も、義両親と同居です。
実家は、車で20分くらいの場所です。
主人が日本で勤務していた時は、主人が泊まりで家を留守にする週末だけ泊まりに行ってました。
今は、主人が海外赴任中なので、ほぼ毎週末実家に泊まってます😝
息子の習い事、私の美容院などなど、実家の近くで用事があることが多く。ついでに泊まってきちゃいます。
主人は、私の実家に「留守中、二人のこと宜しくお願いします」と頭を下げてくれたくらいで、嫌な顔することはないです。

ねちこ

返信ありがとうございます(^-^)
まとめての返事ですみません……
実家は、息抜きの場ですよね。みなさんからいろんな言葉をいただき、帰ってもいいんだ!と思いました(><)