※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

ピジョンのランフィを使っている方の感想を教えてください。扱いやすさや涼しさ、安定性に不安があります。他の良い点や悪い点も知りたいです。

ベビーカーでピジョンのランフィをお使いの方、使い心地はどうですか??

デザインと走行性が気に入ったのですが、メチャカルやラクーナに比べて、⚪大きいから扱いづらいかな
⚪シートがあまり涼しそうじゃないかな
⚪荷物入れに囲いがないけど坂道などで落ちないのかな
この辺りが引っ掛かってなかなか購入に踏み切れず💦

他にも良い点悪い点教えてください❗

ちなみに、都内在住で車はないです🏠

コメント

みキ。

まさに私もラクーナやメチャカルと迷ってランフィにしました!

メチャカルはシートベルトが3点で赤ちゃんにあたる部分にカバーがないのでやめました。(ランフィとラクーナは5点)

ラクーナはベビーカーの押し手部分が曲げられるので収納や車に乗せるのに便利かな、と思いましたが、ランフィは《荷物入れに囲いがなく取り出しやすい》《子供が大きくなればシートカバーが無くてもメッシュ地でも使用できること》が決め手となりランフィにしました(^^)

疑問点3つに関しては、
○これ1つしか知らないので、特に扱いづらさを感じたことはないです。
○子供は暑さに弱いので、涼しいくらいがいいかな?と思います。寒いのは着込ませたり出来ますが、暑くて熱がこもる方が対応しにくいかな、と。
○段差を前輪あげて乗り越えようがガタガタ道走ろうが、荷物が落ちてきたことは1回もありません(^^)
あまり角度のついている坂道は経験がないのですが、普通に町を散歩してて困ったことはないですよ(^^)

• あずき

あずき

詳しく回答ありがとうございます☺

シートベルトのはノーチェックでした❗
    メチャカルは一番軽い分、やっぱり装備も最低限みたいですね。

持ち手が曲がるラクーナはラクーナビッテですよね💡
    デザインがかわいくて、主にラクーナビッテとランフィで悩んでます😅

あと、ごめんなさい💦
    日本語が下手だったのですが、2つめの疑問は「ランフィはシートが暑そうだなぁ」という意味でした。
    ラクーナビッテには地熱を遮る反射板があり、ランフィにはなかったので。。
    でも、大きくなったらシートカバーを外して使えるなら、涼しさについてはクリアですね☺

• 2月11日
  • みキ。

みキ。

そうなんです!メチャカルは装備が最低限と言われ、すぐ却下しちゃいました(^^;

そうだったんですね、
    上手く汲み取れずすみません(><)💦
    私もまだ真夏に使用したことがないので夏についてはわからないのですが、様子見ながら保冷板?みたいなものは買おうかと思いました(^^)
    ichigo daifukuさんに合ったものが見つかるといいですね😌🌱

• 2月11日
  • あずき

あずき

お陰さまでランフィがいいな、という気持ちが強まりました❗
    ありがとうございました💕
    週末にでも娘連れて試乗させにいってみます☺

• 2月11日