※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち米
子育て・グッズ

娘のおしっこ間隔が長いですが、心配です。何時間くらいがベストでしょうか?

娘が膀胱炎にならないか心配です💦

トイトレを始めてから、2時間おきにトイレへ連れて行ってたんですが、
最近自分からおしっこうんち全てを報告してくれるようになったので、私からはあまり声かけをしなくなりました。

しかし、そうすると娘のおしっこ間隔が5・6時間あいたりします💦

こんなに長い時間おしっこしなくて、大丈夫なんでしょうか?
何時間間隔くらいがベストですか?

コメント

ママリ

うちの子もトイトレする前は全くあいてなかったのに、トイトレしたら5、6時間間隔があいてしまったので心配してました😭
幼稚園でもしてこないので我慢しちゃダメだよって言ったら我慢してないよって言ってるので、この子にとって5、6時間おしっこ溜めれるんだなと思うようになりましたよ😊
おしっことか報告できるなら娘さんにとって5、6時間おしっこ溜めれるんじゃないですか?