※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

熱が38.6℃で、今も続いています。症状は軽く、普通の生活ができています。突発的な状態か、熱が上がるか心配ですか?

なんか今日熱いなおでこと夕方思い熱を測ったら38.6℃でした。
今も熱はまだ続いています。

本人はぐずることなく今は寝てます。
鼻水や咳も出てないし、ご飯もしっかり食べれて、うんちも普通なのです。
水分も飲めています。


突発みたいなものなのでしょうか?
もっと熱はあがるんでしょうか?

コメント

しらたまおもち

もしかしたら突発かもしれないですね💦

息子も今熱があって突発の疑いがあります💦
昨日今日と休日診療所でインフルの検査しましたが陰性でした💦
今のところ最高に熱が上がって40.1℃です😢
ずっと38~40℃の間位で熱があります💦
昨日は比較的機嫌がよく遊んでいたのですが今日は熱のせいか元気はないようです😭
食欲もなく、母乳と麦茶とイオン水だけ飲んでいます💦
咳も鼻水も下痢もしてないです!!

  • あー

    あー

    返信ありがとうございます😭

    やはり突発ですかね、、、
    幸い食欲はあるし、麦茶も普通に飲めてるので朝まで待って病院いくしかないですよね?

    • 2月11日
  • しらたまおもち

    しらたまおもち

    周りにインフルの方がいたりしますか?
    もしいるのであれば心配なので夜間診療所などに行ってみてもいいと思いますが、そうでなければ様子を見るか#8000で相談してみるといいと思います!!
    夜間診療所行っても突発だと熱冷ましの座薬処方されて終わりでした💦

    • 2月11日
  • あー

    あー

    インフルはいません。
    今普通にぐっすりと寝ているのと、水分も普通飲んでいて、ぐずりもしていないので明日でも大丈夫なんですかね
    今熱は39℃とかなんです。

    • 2月11日
  • しらたまおもち

    しらたまおもち

    インフルもいなくて寝れていて水分も取れているなら明日の診察でいいと思います💦
    心配ですよね😭
    保冷剤で脇の下や足の付け根など冷やしてあげると気持ちいいかもしれません🙂

    • 2月11日
  • あー

    あー

    こんなに高いのはじめてで焦るし不安だし心配だし😭
    明日病院行ってみます😀
    脇も足も万全にしたのでOKです!

    少しは心に余裕もてました。😭
    わかりやすい回答して頂きありがとうございました。😭
    お互いがんばりましょ!

    • 2月11日