※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
その他の疑問

歯医者受診について、教えて下さい。私自身が受診したいのですが、受診…

歯医者受診について、教えて下さい。

私自身が受診したいのですが、
受診理由として、
小学生の時に歯医者に行って以来、一度も歯医者に行っておらず、妊婦歯科検診も行かなかったため、色々心配なためです💦
虫歯もある気がするけど、歯は痛くない。知覚過敏、歯の着色や歯石は気になる…っていう感じなのですが、何と予約したらいいのでしょうか?💦
症状は特段ないけど、みてもらいたいって感じです。
ホワイトニングとか高額になる治療は受ける気はありません。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

れあまま

とりあえずとても久々に行くので虫歯がないのかみてほしいのと、歯石とりでいいと思います。

• ほむら

ほむら

回答ありがとうございます。
    行こうと思っている歯医者のHPに診療内容として、クリーニングと書いてあったのですが、これは歯石とりのことでしょうか?ご存知でしたら教えていただきたいです。

• 2月11日
  • れあまま

れあまま

歯の「クリーニング」とは、歯垢・歯石・着色を除去することなのでそれで予約でも大丈夫ですよ😊

• 2月11日
  • ほむら

ほむら

詳しくありがとうございます!
    クリーニングと歯石とりが別々に書いてあったので混乱しました。
    ほぼ同義なのでしょうか?

• 2月11日
  • れあまま

れあまま

歯石とりはそれだけです。
    クリーニングは歯垢・歯石・着色の除去なので内容は微妙に違うかと思います。

• 2月11日
  • ほむら

ほむら

なるほど!
    では値段も変わるのでしょうね💦
    ホワイトニングとなると何万になると思いますが、クリーニングはそこまでは行かないのでしょうか?💦

• 2月11日
  • れあまま

れあまま

歯医者は病院によって値段が全然違うので分かりませんが、初診だと3000円ぐらいですかね?

• 2月11日
  • ほむら

ほむら

クリーニングはそんなに高くないのですね!
    予約の時に聞いてみます!色々答えていただいてありがとうございました!

• 2月11日
うれい

歯石とりたいって言えば大丈夫ですよ!
私も掃除だけで通ってます。

• ほむら

ほむら

その際は検診的なこともしますか?
    大体の費用もわかれば教えていただきたいです。

• 2月11日
  • うれい

うれい

初日は検診するかもしれませんね。
    クリーニングは毎回1000円〜3000円です。
    病院によって違うと思いますが、私の行ってる所は歯石取りは全部の歯を一気には出来ないらしく、上だけやったり下だけやったりとバラバラです。

• 2月11日
  • ほむら

ほむら

結構値段に幅があるのですね。
    なんども通わないといけないのが歯医者の面倒なところですね💦

• 2月11日
 めろちゃん

私は歯の検診と、歯石とりをお願いしますと予約しました。
ちなみに一年以上ぶりの歯医者で、歯石も溜まり、歯肉炎にもなり、
虫歯も六個発見してもらいました😅
自覚症状は無いものの、かなり酷かったみたいです!
料金は保険証使って1回3千円くらい取られました💦虫歯もかなり多かったのを一気にやってもらったのでそれくらいかかりました

• ほむら

ほむら

1年以上ぶりで、それだったら、10年以上行っていない私はどうなるんだろう…と怖くなってきました💦
    値段も教えていただき、ありがとうございました。

• 2月11日