※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愛犬のセルフカットは問題ないでしょうか。費用を抑えるために自分でカットしていますが、サロンの方に笑われました。サロンでのカットが必須でしょうか。

愛犬のセルフカットしたらいけないんですか?
うちはお金もかかるし自分でセルフカットをしています。爪切りと肛門絞りだけサロンでしてます。
サロンの人にセルフカットしてるんですか?と言われ、はいそうですと言うと鼻で笑われました。
確かに下手くそですが必ずしもサロンでやらなきゃいけないんですか?

コメント

はじめてのママリ

全然セルフで良いと思います🤔
私もしてます。足周りすぐ伸びてくるので💦
いや、トリミング連れて行けよ
って感じですかね…感じ悪っ‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとすぐ伸びますよね💦
    いや、ほんとに…え?って思いました。
    私の切り方が下手だから笑ってるのかな…とか。

    • 4月19日
deleted user

うちも犬飼ってますけど、上手い下手関係なくセルフカットできるって愛情深くていい飼い主さんだなーとしか思えません😭❤️
(私はめんどくさすぎて足裏とケツ毛カットが限界です😇)

すごい嫌なトリマーさんですね。
私なら絶対もう行かないです😤
金にならないみたいな感じで思ってるんですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!?😆そう言ってもらえると嬉しいです!
    たまにバリカンでハゲ作っちゃいますが「ごめんよぉ…」と声かけてます(笑)
    そうですね、爪切りと肛門絞りで1200円ほどですが毎回通っているのにこんな扱いあるのか…とショックでした🤦‍♀️

    • 4月19日
‪🐹

家族以外近寄らせない子なのでうちはずっとセルフですよー!
全身がたがたボサボサですがそれも可愛いのでアリかなって(親バカ😹)

はじめてのままり

我が家もセルフカットで爪切り肛門腺などは通ってやってもらってます🐶
セルフカットしてすぐは少しセルフ感があるので、少し伸びたくらいで連れて行っています😅

鼻で笑うとかそんな対応されたらもう絶対行きたくないですね!

👧🏻

いいと思いますが、トリマーからすると心配が勝つ場合の時もあります🙂‍↕️
笑ったのはどんな場合であれ失礼なのでもう二度と行かなくていいと思います👌🏻