※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

結婚式に招待する友人が少ないが、気の合う友達は3人。夫の友人は15人。友人数の差に悩み、他の友人を招待すべきか迷っている。

今年の11月くらいに結婚式を挙げようと考えています。そこで招待する友人の数なのですが、ハッキリ言って私が呼びたい友達は3人しかいません。中学からずーっと一緒で本当に気の合う3人です。高校もその子達と一緒で他にすっごく仲良くなった子もおらず、専門学生の時もそんなに深い仲の友達ができるわけでもなく、地元に帰ってきて仕事をはじめ、また新たに友達ができるわけでもありません。
旦那の方は約15人くらいかなーと言っていました。差がありすぎますかね。人数合わせに他に友達を招待するべきでしょうか。長々すみません、、、

コメント

ゆゆゆ

人数合わせでよばれた方も困りますし、3人で良いと思いますよー!
本当にお祝いの気持ちで来てくれた方が、みどりさんも嬉しいでしょうし☺️
親族や他の招待客で人数調整はできませんか?
ちょうど半々でなくても大丈夫ですよ!
結婚式大変だけど良いですね♥️

• みどり

みどり

そうですね、相手に悪いですよね😭親族は多いのでなんとかなりそうです!❤️

• 2月11日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

全体の人数がバランス取れていれば全然問題ないですよー!
    素敵な式になりますように♥️

• 2月11日
なっちゃん

私は友達12人ぐらい呼んで旦那は5人でした!
全然問題ないですよ😊

• みどり

みどり

そうなんですね!😋私も呼びたい人だけ呼びます😚

• 2月11日
aaa

私も本当に呼びたい友達5人ぐらいしかいないんで、合わせて!って言います!

• みどり

みどり

合わせて!て私もゆったんですけど
    流石に無理って言われました〜😒

• 2月11日
ママリ

人数は合わせる必要ないと思います!本当に呼びたいお友達をお互い呼ぶのがいいと思います💓

• みどり

みどり

そうですよね!ありがうございます!💗💗

• 2月11日
もも

友人の数は関係ないですよ!
会社関係や親族の人数にもバラつきはありますしね。
一生に1度の素敵な時間です!準備は大変ですけどお二人もゲストも笑顔になれる式が良いですよね(๑ ́ᄇ`๑)
大切な方にお祝いして貰うだけで充分ですよ!人数は関係ないです!