※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
妊活

排卵検査薬の使い方やオススメ商品について質問です。

今月出来てなかったら
排卵検査薬を使用する予定です。

できれば使わなくていいようになるのが
一番なんですが、、、(^^;;

薬局で帰る妊娠検査薬でしたら
すぐ買えますが、
海外のは少し時間がかかると見かけて
早めに質問です。

妊娠検査薬でオススメはなにがありますか?
そして、初めて使うので簡単に
使う日、時間、など教えていただけると
ありがたいです。

コメント

M.K

[薬局で帰る]ではなく、
[薬局で買える]でした(._.)

誤字失礼しました。(._.)

皆さんよく使われているのはlucky test、DAVID、wondfoかなぁと思います。人それぞれホルモンの分泌量が違うのでどれが一番良いかは言えないのですが(´・c_・`)私はwondfoを使っていました。
コウノトリ検査薬やベビー屋さんというサイトで海外製の検査薬を買うことが出来ます。検査薬の比較なんかもサイトで見られるので参考にされると良いと思います。
注文から10日~2週間程かかるので早めに注文しないと排卵日に間に合わないかなと思います。

生理周期が28日の人で生理開始日から11日目くらいから検査を始めるよう説明書にはかかれています。慣れないうちは早めに検査を始めても良いかなと思います。
時間帯は朝イチの尿を避ければいつでも良いようですが毎日同じ時間帯が良いみたいです。私は朝イチの次の尿でいつも検査していました。

まゆ♪

私はドゥテスト使ってます!海外製とは違って、ちょっと値段はしますが、手軽に買えるし、分かりやすくて良いと思います!排卵日検査薬で妊娠した友達に教えてもらいました(〃ω〃)

M.K

回答ありがとうございます。

とりあえず初めてなので
日本製の分かりやすいのに
してみることにしました!
朝イチの尿の方がいいのかと
思ってたので、
避けた方がいいとゆうことが分かってよかったです(^^;;

もし今月生理きたら
次の月からは排卵検査薬で
頑張ってみます!

お返事遅くなって、
まとめてのお返事ですみません。
ありがとうございました!