※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が8カ月で70サイズの服がピッタリ。1歳半の冬服サイズや肌着についての情報が欲しいです。

一歳半くらいの冬服について。

娘、あと1週間くらいで8カ月になります。(6月中旬生まれです。)

最近身長体重を測っていないのですが、生まれてから、だいたい身長は平均、体重は平均より軽めくらいの体型です。

8カ月手前の今の服のサイズは、70でピッタリ、80は少し大きい感じです。

そろそろ冬服のセールをしているので、来年用の冬服を買おうか悩んでます。

同じくらいの月齢、体型のお子様をお持ちの方!
1歳半の時の冬服のサイズはいくつでしょうか?(いくつでしたでしょうか?)

あと、1歳半の冬は肌着はどのようなものを着せるのでしょうか?

また、1歳半だと、こんな冬服が便利だったなどオススメがあれば、なんでもいいので情報頂けると助かります!(^^)

コメント

6月生まれで身長体重共に平均です。
今年の冬は80と90を着てました!

肌着は股下まであるボディです。

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    80.90ですね!肌着はボディ!とても参考になりました(^^)

• 2月11日
チポメイ

身長体重ともに成長曲線の真ん中やや下よりの体型で80cm9.5kgで80サイズがちょうどです。
肌着は綿100%の半袖か長袖着せてます。
ウインドブレーカーのように外側はシャカシャカで、内側がフリースぽいのは風を通さず温かくて重宝してます。

• まま

まま

コメントありがとうございます!同じような感じですね!うちも80くらいでよさそうですね!
    肌着とウインドブレーカーも参考になります(^^)

• 2月11日
ママリン

今は、身長80cmで体重が10kgで、服のサイズが80がピッタリで、袖をおって90も着せてます!

ずっと平均できてます!!

肌着は、よく動いてお腹出ちゃうので、ロンパース着せてます。たまに普通の肌着です。

• まま

まま

コメントありがとうございます!ぴったりが80、長く着るなら90て感じですね!ロンパースの方がお腹でないっていうの参考になりました(^^)

• 2月11日