※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
お仕事

新卒と資格取得後の職場で上司に苦しめられる状況で、自己評価も低く、新たな仕事に挑戦したいが勇気が出ない。

情けない話なんですが、わたしは新卒で入った会社、資格を取得してから入った会社の2つで10歳上の女性上司にこてんぱんにやつけられるような環境にいました(事務系が合わなかったという職務との相性かもしれませんが)

正直また似たような状況になるのが怖くて
怖さに打ち勝てないでいます

そもそも自分には外で働く能力が人より低いんじゃないかという自己評価にまで、至っております。

勇気をだして、最近やりたい仕事ができたので面接したいのですが、まえに進めません。。

コメント

🌻

私も同じような状況で転職を3回しましたが、今の会社に巡り合い、本当にやりたい仕事をしてとても楽しく充実した生活が出来てます!
今までの辛い経験も糧になってると思いますし、やりたい事が仕事にできたら本当に楽しいと思いますよ😌
私も自分はダメだダメだとおもっていましたが、今の会社に勤めてもう5年になります!
こんな例もあるので勇気を出して一歩前へ進んでみてください✨✨頑張ってください!!

• otukarehchan.

確かに何らかの糧にはなっている気もします( ˊᵕˋ ;)💦
    5年は未経験の領域です
    素敵なことですね
    ありがとうございます⸜🌷︎⸝‍
    ベストアンサーにしました。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

働く上で人間関係って大事ですよね😖
どういう風にコテンパンにやられたか分かりませんが、大手企業で派遣社員として働くと変な人少ないですよ 笑

お給料は正社員に比べたら少ないですが、何かあったら、間に派遣会社の人が入ってくれるので、気持ち的にも楽ですよ!😃

あまり思いつめないでくださいね😊

大企業にいける派遣社員の時点でハードル高い気がします( ˊᵕˋ ;)💦優しいお言葉ありがとうございます⸜🌷︎⸝‍

• 2月11日
haru

やりたい仕事見つかったなら挑戦しましょうよ(*´ω`*)!!

私は人間関係嫌で転職したり、待遇悪かったり、ブラック企業だったりで転職5回くらいしましたよ💦

新しい会社には自分の事知ってる人いないし、心新たに頑張りやすいですよ😊

仕事は合う合わない、得意、不得意があるのでやってみないと分からないですよね☺️学生時代はあえて色々なバイトをしました!10個以上も!!
おかげで仕事としてこの仕事をずっとするのはムリだな!と分かった仕事もあります。まずはトライしてみましょう😊

バイトして適正見極めるなんて、賢〜い👏わたしも、学生時代にそれだけの行動力があれば良かった〜Σ(|||▽||| )
    勇気少し出ました、ありがとうございます❁⃘*.゚

• 2月11日
  • haru

haru

今からでもできますよ(*´ω`*)
    やろうと思ったときがやりどきです!

私今は行動力なさすぎて、仕事以外は家でゴロゴロしてます(笑)
    今は転職というか開業したいけど資金なくて節約生活して資金貯金中です☺️

新しい事にチャレンジしないと人間は退化するしかないらしいですよ!どっかの有名な誰かが言ってた言葉ですが、名前が全くでてこないです💦(笑)

• 2月11日

退化はこわいですね😱
    開業頑張ってください!

• 2月12日