※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児ママ\(^o^)/
子育て・グッズ

幼稚園児が言葉や態度が乱暴になるのは普通のことですか?周りの子供たちも同じようになるのでしょうか?

幼稚園の年長さんや年中さんくらいになったら、言葉づかいが乱暴になったり意地悪になるのでしょうか😫?
近所の公園でよく一緒に遊ぶお兄ちゃんが、小さい頃は元気で甘えん坊で可愛かったのに、最近は言葉づかいが悪く、うちの子がちょっとぶつかってしまったりすると「おい、お前、やめろ!」とすごい顔で睨まれたり、公園の遊具を独り占めして絶対にうちの子に使わせてくれなかったり💦支援センターなどでうちの子が使っているおもちゃを、「これは俺のだ!」と奪ったりします😫
全員がそうではないと思いたいのですが、イヤイヤ期みたいにみんなくるものなのでしょうか?

コメント

めいちゃん

幼稚園で、そういう言葉づかいをしてる子がいて真似をしているのかもしれないですね。
私の姪っ子も保育園に通うようになってから、自分の事を「うち」と言うようになったり、そんな言葉どこで覚えたの?!って言葉を使ったりしています( ; ; )