※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じみー
子育て・グッズ

走り回る2歳児と赤ちゃんの安全を考え、帰宅時の赤ちゃんの居場所に悩んでいます。ベビーベッドやハイローチェア、サークルなどのオススメがあれば教えてください。

出産準備中です‼︎
2人目なのですが、お家に帰った時の赤ちゃんの居場所をどうしようかと悩み中です…
上の子は2歳の男の子なので、走り回ったりすることも多く、赤ちゃんの安全のためには何か対策を取らないとなぁと思っています。
ベビーベッド⁇ハイローチェア⁇サークル⁇
オススメあれば教えてください‼︎‼︎

コメント

お月ちゃん

今月で1歳3ヶ月の上の子がいます。
私は中古で安いベビーベッド購入しました^^;
やっぱりバタバタ走り回るし、ハイローチェアは揺らして倒したら怖いので(><)
まだ使ってませんが下に収納いっぱい出来るのでイタズラされなくて済むので!

のちのち3人目出来たら使ってもいいし、他の人に譲ってもいいし、リメイクしてソファーとか何かにしようかなと思っているので購入して良かったなって思いました( ¯∀¯ )

• じみー

じみー

ベビーベッド買われたんですね〜
    確かにハイローチェアは怖そう😱
    今後うまく使っていけたら買った甲斐ありますょね‼︎
    私は賃貸のお家で今後も引越しなどあるので、その辺りもベッド購入を悩ませるところです💦

コメントありがとうございました‼︎
    参考にします‼︎

• 2月12日
N&Kのmama

同じ2才児のママで2人目妊娠中です(*´∀`)
うちは女の子ですが同じように元気いっぱい走ったりするので(笑)
ベビーベットに赤ちゃんをと思ってます‼
寝るときも私にベッタリとか日中も赤ちゃん来てからたぶん変わると思うのでベビーベットなら安心かと思いますよ。

• じみー

じみー

2歳はほんとめちゃ走りますょね‼︎笑
    やはりベッドが一番安心ですよね〜柵も高さもあるし‼︎

参考にします‼︎

• 2月12日
  • N&Kのmama

N&Kのmama

ベッドなら子供が走ろうが
    自分がもし寝ちゃったりしても
    潰されないてすみそうなので
    おすすめと言うか私も今回ベビーベットです‼
    育児と家事をしながらずっと2人の子供を見るのは無理です(((^_^;)
    なので赤ちゃんはベビーベットでゆっくりコロコロしててもらいます(*´∀`)

• 2月12日

うちは上の子のお下がりでハイローチェアにしましたが、足をバタバタしたりすぐに上に動くようになったのでベルトしても怖くなったら、もう下に置いちゃいました(^◇^;)上のお子さんも同じく2歳なので言えばわかるし下の子の存在もだんだんと受け入れてくれるので危なさそうですが、一応避けて歩いてます。たまに手を踏んじゃう時もありますが、下の子は泣いてないし元気なので少しくらい気にしてないです(^_^;)あとは常にアンテナを高くして見てて危なさそうなら上の子に声掛けしてます。
出産頑張ってください!

• じみー

じみー

2児の先輩ママさんのご意見、すごく参考になります‼︎
    そうなんですね〜
    確かに言えば分かってくれそう!2人目となるとそんなものなんですかね〜笑
    大人がしっかり見ていたらいい話ではありますもんね‼︎

出産、2人目と言えど怖いですが、頑張ります‼︎‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 2月12日
たんたん。

一番安全で安心なのはベビーベッドだと思います。ハイローチェアは揺らしたりするの怖いですし寝返りするようになるときつくなってくるかと!それにあまり長く寝かせられないのでベビーベッドが良いかと!場所はかなり取りますが(・_・;

• じみー

じみー

ハイローチェアは確かに使う時期限られてしまいますよね…
    みなさんの意見を聞いて、ハイローチェアの購入はもうないかなと思ってます😅

ベビーベッド…そうなんですよね…場所をとるのが気になって💦
    そこはやはり悩むところです…

参考にします‼︎

• 2月12日