※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま💓
妊活

採卵方法に悩んでいます。着床の原因や検査について不安があります。体外受精や顕微授精の検査を受けるべきか迷っています。

判定日、陰性でした。自然周期か薬使っての採卵か迷います。薬使っても2個しか取れなくて、結局使えたの1個。も妊娠できず。もう、何をしたら妊娠できるのかわからなくなりました。
着床しない原因ってなんなんだろう?
体外や顕微授精した方、この検査はした方がいいとかありますか?もういろいろ不安で😢

コメント

ココナッツ

顕微で妊娠しました!
腹腔鏡手術はしましたか?私はそれで原因が分かりましたよ🤗
何をしたらいいか分からないからできるだけの事はしました!
先生から言われた検査は全てしました!
きっとちゃんみーさんにも赤ちゃん来てくれます!信じてみてください❤️

• まま💓

まま💓

腹腔鏡手術はしてないです😢
    先生からもとくにこの検査した方がいいとか言われなくて😢
    自分から何をしたらいいかわからないと伝えた方がいいのかな〜😅?

• 2月11日
ボリジュリア

薬使っても数が取れないなら、低刺激で採卵すると思います。(既に低刺激でしたらすみません)

何回くらい移植しましたか〜?
年齢にもよりますが、体外受精の妊娠の確率は着床前診断していない胚盤胞で30%と言われています。
なので1回移植してダメでも落ち込みますが、焦ることはないと思います。

良好胚を何度も移植して着床しなかった場合、夫婦の染色体検査、不育系、子宮鏡検査、ERA検査等を受けてもいいかもしれませんね。

判定日、陰性だった時本当に落ち込みますよね。私も何度も移植して陰性だったので辛かったです。治療が上手く行く事を祈ってます。

• まま💓

まま💓

低刺激法?で薬や注射を使いました。

今回初めて移植しました。
    新鮮胚移植での移植でした。
    グレードも3で、良くも悪くもない胚だったけど駄目でした(´・・`)

陰性と分かってましたが落ち込みますねー😢

• 2月11日