※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

郡山市の幼稚園について教えてください。入園は先着順?プレ幼稚園はある?保育園からの入園も考えています。

福島県郡山市幼稚園について教えてください!

本当に無知で恥ずかしいくらいなんですが、どなたか教えてください😫💦

幼稚園は願書をもらい申し込んだ先着順で入園が決まるんでしょうか?
あと、プレ幼稚園をやってるいる郡山市の幼稚園があれば教えてください!

保育園はどうせ落ちそうだし、もう幼稚園から入園させようかなと思ってます!

コメント

ぴぴ

先着順のところもあるみたいです!
知り合いは朝4時から並んでたけどそれでも結構人がいたとか聞きました😳
中には前の晩から近くで車中泊してた人もいるみたいです😱😱

  • ちー

    ちー

    えー😱それはすごいですね💦
    人気のところは並びそうですね😫

    • 2月11日
アーニー

家の近くにするか、
バスを使うか、などいろいろあります。

我が家は自宅から近いという理由で
選択しました。

プレ幼稚園はだいたいやってます。
ニコニコ子ども館などで聞いてみると
わかります。

  • ちー

    ちー

    家から近いにこしたことはないですよね☺️

    アーニーさんはプレ通わせてますか?😯

    • 2月11日
  • アーニー

    アーニー

    はい、2歳から通わせてますが、母子一緒で月1です。我が家は3年保育にしたので、入園自体は来年にしましたが、今年も通う予定です。

    • 2月11日
  • ちー

    ちー

    プレ通ってたほうが優先的に入れるとかはあるんですかね?☺️

    • 2月11日
  • アーニー

    アーニー

    我が家が行っているところもそうですが、プレだと受付日が違うみたいですよ。

    • 2月11日
  • ちー

    ちー

    なるほど!色々教えていただきありがとうございました☺️

    • 2月11日