※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manalay
妊娠・出産

退院日に手続きすることに不安がある。夫は外国人で日本語はペラペラだが、一緒に行きたい。産院から市役所まで歩いて5分で、帰りはタクシー。退院日に自分で手続きした経験がある人いますか?入院中に旦那が手続きした人いますか

まだまだ先の話にはなるのですが...
出生届や児童手当などの手続きを退院日にご自身で手続きされた方いますか?
うちは夫が外国人です。
日本語はペラペラなんですが、夫だけで手続きさせるのは少し不安があります😂
できないことはないんですが、不安です😂
なので、退院日にそのまま夫と一緒に手続きに行きたいと思うのですが、はたして退院日にいけるものなのか🤔初産で産後のことは未知数で...
産院から市役所までは歩いて5分もありません。(斜め前にある感じです)
なので産院から歩いて行き、夫には子供を見てもらい、私は手続きしたいと思ってます。
(帰りはタクシーで帰ります)

退院日にご自身で手続きした方いますか?
もしくは入院中に旦那さんが手続きをされた方いますか

コメント

ayapi_3710

こんにちは( * ॑꒳ ॑* )
私は退院後その足で役所に出生届提出しに行きました✊☆
子供と主人でお家は不安だったので車の中で待っててもらい私が急いで手続きしました!
産後でも多分大丈夫だと思います🥺
ちなみに私は帝王切開でした🐻

たんたんmama 🐰💜

じぶんで行きました!
出産して三日目の朝です笑
三日目の朝には退院したのでそのまま
旦那に乗っけていってもらい 手続きしましたよー

manalay

みなさんありがとうございました✨
退院後、その足で手続きに行きたいと思います❤️