※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saku
子育て・グッズ

保育園入園後にパートになると、保育料は安くなるか、指数は下がるか、退園になるか知りたいです。

質問です。
保育園の入園後転職し正社員からパートになった方にお聞きしたいのですが、
①正社員からパートだと指数が下がりますが退園にならないで済みますか?
四月までは保育園申込時の会社で働きますが五月ごろからパートになる予定だからです。
②パートになるという事で給料も下がると思います。
計算したら私は一番高い保育園料を払うんですがパートになれば保育園料は安くなりますか?また変わるのはいつからでしょうか?

コメント

きのこあら

4月時点で働いているのであれば大丈夫です(^-^)5月に入ってから保育園に職場が変わったことを伝えるといいですよ☺️✨

保育料は前年度の収入から換算されるので、来年までは下がることはありません💧自治体によっては相談すれば応じてもらえる所もあるかもしれませんが、ほとんどの場合、分割納入か児童手当でまかなってください。と言われると思います(・ω・|l|)そうなると滞納になり、何ヶ月分も滞納しすぎると退園させられる可能性もあります😥

• Saku

Saku

コメントありがとうこざいます📝
    わかりました!
    ありがとうこざいます😊
    そうなんですね、参考になりました!

• 2月12日