※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の声が枯れている理由や対処法について相談したいです。暖房の影響で乾燥が原因かもしれません。病院に行くべきか教えてください。



おはようございます\(^o^)/いつもお世話になってます。
質問なんですが昨日から生後7ヶ月の娘が声が枯れています(´・_・`)
特に、風邪引いた感じではなく咳もしてないし…って感じで(´・_・`)
何故、声がかれるんですかね??(´・_・`)乾燥??
声がかれるって7ヶ月の子供でもなるんですか??すいません。なにもしらなくて。
ちなみに、朝昼晩 寝るとき以外暖房付けっぱなしです。なにかわかるかた教えてください(´・_・`)病院に行くべきですか?

コメント

RUIママン

加湿はされていますか?
乾燥が原因かもしれませんね。

寒くても換気と湿度が保たれるように
してみた方がいいと思います。


風邪の引き始めということも
あり得ますし、どちらにせよ
加湿をして、水分をこまめに与えてあげて
下さいね!

早く良くなりますように…

mimi317

10ヶ月の娘です。
うちの子も8ヶ月の頃、ガラガラ声になりました。
1週間以上はなってかな…このままの声だったらどうしよう>_<と思ったほどです💦
熱もない、咳も鼻水もない…(・_・;
考えられるのは、その頃のうるさいとも思える奇声‼︎❓くらいでした>_<
とにかく、買い物行っても、誰かに会っても大きい声❓で叫んでました(^^;;
そうゆうのと乾燥とかがかさなったのかな~と思ってます。
今はキレイに治りましたよ(o^^o)
奇声もあげなくなりましたし。
少し様子見てもいいかと思います(^_-)

y

乾燥が原因っぽいですよね(´・_・`)こまめに寒気して
空気を入れ替えようと思います💦

朝早くコメントいただきありがとうございました〜❤️

y

この時期は寒いしどうしても
暖房つけっぱなしにしてしまうし
空気の入れ替えも
寒いし避けちゃいますよねっ(´・_・`)
こまめに気をつけて
空気入れ替えていきます!!でも確かに娘も絶対声かれるやろ!!ってくらい
変な声出します…(^_^;)笑
それも原因の1つなんですかね?
とりあえず様子みてみます
ありがとうございました❤️