※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

抱っこ紐からベビーカーに変えたきっかけと、今後抱っこ紐を使わないか悩んでいます。息子が11キロで重いため、ベビーカーを考えています。

抱っこ紐卒業してベビーカーにした方にお聞きしたいです🙌🏼
抱っこ紐卒業したきっかけはなんですか?

今息子が11キロあり、重くてベビーカーにしたいなぁと思っております😿今後、抱っこ紐使わないですかね?

コメント

h1r065

抱っこ紐2歳半ぐらいまでうちは使ってますかね。

次の子妊娠したときに6カ月以降からは使うのとめてとかぐらいです。

どちらも一応あると便利です。

ままり

11キロ、重たいですよね💦
娘も今10キロになり、抱っこ紐でも重たくて疲れます🙌🏻

うちは卒業ってわけではないですが
娘が抱っこ紐嫌がる時期があって
ベビーカーが好きになったので
ほとんどベビーカーです。
でも外出時寝る時は抱っこ紐です☺️

チョコアイス

うちの息子4歳ですが、ベビーカー嫌いな子供で、仕方なく10キロまで抱っこ紐でした。2歳は過ぎてました。でも、体が痛くて限界がきてバギーを貰ったので、乗って貰えるように教えました‼️あんなに、ベビーカー嫌いな子供が、バギーは乗りました🎵意味が分かってきた感じでした。幼稚園年少になり、バギーも小さくなり最近自転車🚲️になりました。

sooooooo

つかまり立ちし始めてから自分で行動する事の方が好きになり、抱っこ紐を嫌がってきたのでベビーカーにしました😊
最初から両方持ってましたが、抱っこマンで、ほとんどベビーカーに乗ってくれませんでしたが、月齢が上がるにつれ、おもちゃを持たせたり、遊び疲れて寝てくれるようになりました😆✨
それからは抱っこ紐使ってません😊

ママリ

抱っこ紐は3〜9ヶ月くらいまでの間しか使わなかったです!
卒業した理由は着脱が面倒だったからです笑
もうすぐ1歳8ヶ月になりますが、まだ歩けないのでお店のカートに乗せています。
体重はやっと9.7kgですし、車移動がメイン、そして抱っこをせがまないので抱っこはドアtoドアの移動手段としか捉えていません笑
抱っこ紐もベビーカーも嫌がったことはないですね!

Ⓜ️mama

抱っこ紐まだ使う時あります。
抱っこはキツイのでおんぶですが…(^ ^)
ベビカーにしても必ず抱っこ紐は持った方がいいですよ。
うちの子抱っこマンで、ベビカーを押しながら片手抱っこものすご〜く辛かったです( ̄▽ ̄)
ショッピングモールに行く時はお店のキャラカートをつかいますが、ヒップシートを買って必ず持っていくようにしてます。

うさぎ

皆さまコメントありがとうございます!
参考にさせていただきます!