※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チゲさん
子育て・グッズ

札幌市北区の保育園は入りやすいですか?求職中で妊娠中で来年まで働かない予定だけど、受かったらどうしようと悩んでいます。

札幌市北区は保育園入りやすいんですか?
求職中で出して、妊娠したから来年まで働く予定はずっとないけど普通に受かったー!って言われてえー。って思ってしまった。

心が狭いけども🙄

コメント

まるん

こんにちは!
私も北区に住んでます🌟育休中です。
4月から保育園入れることになりましたが、それまで10月に一歳で保育園申し込みしましたが待機でした💦
北区のどの辺りかにもよりそうですよね😂💦私の友達は北区で4月保育園落ちたから2次でみつけなきゃやばいといってました😭

• チゲさん

チゲさん

コメントありがとうございます😊!
    保育園おめでとうございます🎉
    北区の篠路とか栄町ですね💦
    仕事始めなきゃいけない人が優先なのかな〜と思っちゃいましたね💦💦
    お友達は保育園見つかるといいですね😭😭

• 2月11日
みに

北区も場所によりますね😅
麻生とか北24付近は激戦かと…
篠路拓北より奥の方は空きのある園もちらほらあるようです。

• チゲさん

チゲさん

そうなんですね!篠路と栄町あたりらしいです😆
    田舎の方なので入れたんですかね〜🙄

• 2月11日

、拓北の園に希望出した一歳児クラスのかたは、おちましたよー、たまたまではないですかね💦

• チゲさん

チゲさん

たまたま入れたんですかね〜、兄弟で上のお兄ちゃんと下の子別々になったから下の子は家で見て上だけ入れるわ〜!働かないからお金ないし!って言っててへー😏と思ってしまいました😂
    自分は幼稚園に入れるので全く関係はないのですが、働くために入れたくてもいれれない人がいるのになあーと😔

• 2月11日

退会ユーザー

でもわかります、育児休暇中の方が保育園申しこんで、理由は2人育児が大変だからだとか、、本当に入りたい人をどうにかしてよね😭と私は思ってしまいました💦

• 2月11日
  • チゲさん

チゲさん

そうですね、育休はまだ全然いいんですが働く気がさらさらないのにってところにいらっときます💦
    本当に必要な人が入られないですからね💦

• 2月11日
♡

私も北区のそのエリアでダメで、3月から東区の認可外です😂
同じくえーって思ってしまいました😂笑

• チゲさん

チゲさん

コメントありがとうございます😊
    ダメだったんですね😨💦
    ちなみに篠路は駅近のところらしいです、ちょー楽!!って😂
    入れなかった人からするとほんとイラっとする話ですよね😔

• 2月11日
うにゅ

上の子の時は篠路ら辺途中入園無理で東区の認可外行きながら待って1歳児クラスで4月認可入園できて下の子も途中入園無理で4月に入園出来ることになりました😭
ちなみに、今育休中です!
求職中は厳しいって上の子の時言われたので認可外いれて働きながら待ちましたよー😢

• チゲさん

チゲさん

遅れてすみません💦コメントありがとうございます😊
    なんでこんなにちがうんですかね💦
    ただ、その子は夫が怪我をしてて働けないからっていう証明出してました💦
    ふつうにその怪我の期間に子ども授かってますし、1ヶ月もしないで仕事復帰してましたが💦それもあるんですかね?💦

• 2月13日