※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

義母と夫から予定日の連絡がプレッシャー。余計な情報は不要。急かさないで欲しい。私が一番緊張している。

正直プレッシャー😓

予定日が近くなり、義母から頻繁に調子はどうですか?と連絡が来ます、、旦那にも同じ内容を送ってきます😓

心配している、楽しみにしているのは分かりますが、
「予定日が満月だから予定日通りかもねぇ〜」
などといらない情報まで言ってきます😅(しつこい)

予定日が近くて一番ソワソワしているのは私です!(笑)
プレッシャーでしかないし、まだこれから産む人に対してあんまり急かすような事を言わないで!!!(笑)

コメント

まや

私なら旦那に言ってお義母さんから連絡来ないようにしてもらいます!
心配なのはわかるけどしつこいと疲れますよね💦

  • るー

    るー

    旦那はマザコンなので、義母をかばいます😅
    言えたら良いんですが😭😭笑

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

ほんと、それ予定日あるあるですよね😤
どんな感じですか?とか知らんわ!って感じです💦
その時が来たらこちらからお知らせします。と返してました😵😵😵

  • るー

    るー

    ですよね😭
    その時が来たら連絡しないわけがないんだから黙って待っとけいっ!
    って思っちゃいます(笑)

    • 2月11日
みいちゃん

そういうの嫌ですよね。義母や旦那からはいっさい言われなかったけど、実母からは、言われてました。はっきり何かあったら連絡すると言いました。

  • るー

    るー

    実母に言われたらハッキリ言える気がするんですが、義母だとやはり気まずくて😭笑

    • 2月11日
なゆ

私だったら、お義母さん心配しすぎですよ😂陣痛かもと思ったら即連絡します!!とか牽制しますね笑

  • るー

    るー

    義母は心配性かつ傷つきやすい性格で、自分が足蹴にされていると思い込んだりするタイプで😓
    ハッキリ言ってしまいたい衝動にかられています(笑)

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

先生から、予定日超過しそうだねと言われました。産気づいたらすぐご連絡しますね!!
って言って遠回しに連絡はこっちからするから黙っておいてオーラ出しますかね😅

  • るー

    るー

    私に送ってきた内容をまた旦那に送る意味がわからなくて(笑)
    次連絡が来たらその技を使ってみたいと思います🤣👍

    • 2月11日
すー

私は学年またぐかまたがないかの状況で、義母から「頑張ってお腹に長くね」なとメールがきてイライラしてました!
それも帝王切開になるかならないかを先生と話し合ってる時だったので余計に😫
ほっといてよって感じですよね😅
本当に1番ソワソワはこっちだよって思ってました😑
私は旦那に話したら旦那が言ってくれたのでよかったですが...。
今も義母が苦手です😤

  • るー

    るー

    それはキツイですね…
    長くね!って言われて長くいさせられたら苦労しないわ!
    って感じですね😂(笑)
    ピリピリしてる時って何で分からないんでしょうか😭
    旦那様が優しい方で羨ましいです😌💕

    • 2月11日
deleted user

いやですよねー、予定日近くなってからの「どう?」とか「陣痛きた?」の連絡!

義母に、プレッシャーになるので連絡は控えて欲しいことをやんわり伝えたら
「なんでそんな事でプレッシャーになるの?陣痛きたら、生むだけじゃない!」とか言われたんで産後本気で嫌いになりました🤣

毎日いまかいまかとドキドキだと思いますが、あと少しの一心同体楽しんでください😉❤️

  • るー

    るー

    なんて心無い言葉!😰
    私もそんな事言われたら確実に嫌いになりますね!(笑)

    そーですね!
    あと少しのマタニティライフ楽しみます🥺
    ありがとうございます🥺💕

    • 2月11日
ぽぽ

私も義母から毎日連絡きました(笑)
途中から面倒になり、陣痛きたら旦那に連絡させます!と言って、それからシカトしました🤭🤭

結局、旦那も面倒だったのか産まれてから連絡してました😂

残り少ないマタニティライフ、思う存分楽しんでください❤️

  • るー

    るー

    やはりみなさんそうやって切り離しているんですね🤣
    次連絡来たら私も言ってみます😭👍

    楽しみます🥺ありがとうございます💕

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

もしかして予定日20日ですか?🤔✨
19日が予定日なので、親近感です💓

そしてわたしもそのいらない情報教えられました😂笑

私が一番気になってるけど分かんないし、産まれたら連絡するからそれまでほっといてくれって感じですよね🤣

  • るー

    るー

    20日です!そーです!😲💕
    満月情報は確かなんですね(笑)

    ほんっといらない情報ですよね😭
    産まれたら連絡しないわけないんだからって感じです😭

    予定日近い同士頑張りましょう😂💕💕

    • 2月11日